プライムビデオでサインイン・ログイン時に英語表記となる直し方は?

Amazonプライムビデオをご利用の方の中に、ログイン時の画面が英語表記になってしまい、困っている方が多くいるみたいですね。

ご参考になればと思い、解決方法を含めて、いろいろと調べてみました。

 

スポンサーリンク

どのような現象?

 

プライムビデオを利用しようとアプリを開いた時に、ログイン・サインイン画面が英語表記になってしまう現象です。

Amazonプライムビデオではこういった言語表記が突然変わることがあるようで、困惑する方が多いみたいです。

 

ちなみに、プライムビデオ内の表記が英語表記になってしまうこともあり、元々日本語の作品の名前などは日本語表記であり、視聴する分には問題は無いようです。しかし、この不具合により、字幕や画質などの設定は英語になってしまい、不便と感じてしまう方が多いようです。

 

原因は?

結論からいうと原因は見つかりませんでした。

ですが、ログイン時の画面が英語表記でもそのままログイン・サインインすれば、日本語表記の画面に戻るといったことが多いみたいです。ログアウトの状態、アプリをインストールした直後などは、ログイン画面が英語表記になるといった設定をAmazon側がしているという声もあります。

スポンサーリンク

 

解決方法はあるの?

こういった表示言語の問題の解決方法としていくつか上げられいるのは以下の方法です。

他にも方法はあるようですが、いくつかピックアップしてみました。

以下の方法を試してみてください。

方法

・デバイスの言語設定が日本語になっているか。

・アプリの再インストール

・アプリをアップデートする(最新のバージョンになっているか)

・アプリやデバイスの再起動

 

ちなみに、アプリからプライムビデオを起動するのではなく、ブラウザ版から作品を再生しようとすると、日本表記に戻ったなどの声も多く見受けられます。今のところ、この方法が一番の解決方法かもしれません。

根本的な解決にはなりませんが、とりあえずで良ければ試してみるといいかもしれません。

 

ログイン時の英語表記の問題は、そのままログインすれば日本語表記のプライムビデオの画面になるといったことがほとんどのようなので、英語表記でも困惑する必要はないようですよ。ログイン後にログアウトし、またサインインの画面に戻ると日本語になっていたりするみたいです。

 

最終手段としては少し面倒ですが、Amazonプライムビデオのサポートセンターへ連絡するといった手段も試してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク