スポンサーリンク

イカゲームのアプリ版てどこにある?

イカゲームのアプリ版があるらしいんですが、調べても出てきませんでした。

どこにあるんでしょうか?

「ROBLOX」というゲームプラットフォームにあります。

Appleストアなどで「ROBLOX」と検索すると出てきます。

他の人が作成したゲームをプレイできるアプリのようです。

イカゲームは「ROBLOX」ないで「squid game」と検索をすると出てきます。

いいねのところから飛ぶとやり方も確認できるようです。

そこら辺を詳しく調べてみました。

無料なのか?

そもそも「ROBLOX」ってなに?

「ROBLOX」は無料のゲーミングプラットフォームです。

そこに行けばいろんなゲームが楽しめるようです。

自分で作ったオリジナルゲームを、他のユーザーにプレイしてもらったり、また逆に他の人が作ったゲームをプレイすることも可能です。

ゲームは5000万を超えるともいわれるほどのアプリ内容で、ジャンルも幅広いようです。

「squid game」のようなゲームだけでなく、ロールプレイングから格闘ゲームまで多種多様なゲームが数多く存在しそれを楽しむことができるようです。

「ROBLOX」のユーザーは全世界で1億人以上を優に超えています。

スポンサーリンク

「squid game」はとても面白そうです。

大きな人形が「だるまさんがころんだ」とちゃんと韓国語で言ってます。

キャラクター達も失敗したら撃たれます。

かなりちゃんと再現されてます。

実際、自身のプレイをYouTubeであげてるゲーマーの人もいます。

動画配信を見ても動きは少々ぎこちないですが、かなり忠実に再現されてます。

レゴのようなキャラクターがたくさん出てきて、ちょっとかわいい感じもします。

遊び方を調べてみました。

まずは「ROBLOX」への登録が必要です。

「App Store」などで「ROBLOX」と検索します。

表示されたところからユーザー登録をします。

その後、「squid game」を検索してください。

イカゲームのまんまの雰囲気で始まります。

はじめる前に動画を配信している人のプレイを見てみるのもいいかもしれません。

Appストアで検索してみた。

イカゲームの波にあやかって、他にもちらほら無料で楽しめるゲームもあるようです。

その中でもユーザー登録の多かったものを試してみましたが中々楽しかったです。

内容的にはミニゲームが多、く無料なので動画の宣伝はやたら多いです。

はじめに型抜きをしましたが、これがまあまあ緊張します。

よかったら一度検索してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク