ロングソフトクリームが秋田で発売され話題に!値段もお手頃価格

皆さんは秋田県の喫茶店で売られている、ロングソフトクリームをご存じですか?

日本一の長さに挑戦しているだけあって、どうやって食べようか悩む長さになっています(笑)

そして何より、値段が安い!

ソフトクリームの長さに対しての値段が、本当にびっくりするほど安いんです!

この記事では秋田県のロングソフトクリームを提供している『鴨谷珈琲店』をご紹介します♪

スポンサーリンク

秋田県のロングソフトクリームの長さは35cm以上!

このロングソフトクリームが売られているのは、秋田駅ビル「トピコ」3階にある喫茶店『鴨谷珈琲店』です。

ツイートされている画像からもわかりますが、よく立っているなと感心してしまう長さですよね!

このままの状態では食べるのは難しいですが、安心してください!

ちゃんとお皿がついてきますよ(笑)

このロングソフトクリームを注文すると、あらかじめ席にお皿が運ばれてくるそうなので、写真を撮ったらあとはゆっくりお皿に乗せて食べることができますね。

長さは35cm以上はあるそうですが、調子がいい時は40cm近くになる時もあるんだとか。

https://twitter.com/hachiwarep/status/1403338039624048641?s=20

それに来店された方のツイートを見てみると、もちろんその長さだけではなく味も絶品!

美味しいソフトクリームが、これだけの量で運ばれてくるのですから、満足すること間違いなしですね。

店員さんの接客も感じがいいと言われたら、ぜひ足を運んでみたくなります。

https://twitter.com/KB33058189/status/1459739158075744260?s=20

 秋田のロングソフトクリームはとにかく安い!

https://twitter.com/akihiko5431/status/1457671528854659076?s=20

このロングソフトクリーム、この長さでなんとお値段380円(税別)なんです!

普通のソフトクリームが300円(税別)なので、破格のお値段ですよね。

そしてこんな気になるツイートも発見しました。

スポンサーリンク

https://twitter.com/takarabako20201/status/1461808817981861899?s=20

飲み物を頼むと、食事が無料?!

どういうことかと調べてみると、さらに詳しいこんなツイートがありました。

このサービスは開店時間から閉店時間まで、いつでも利用が可能となっているようです。

それにしても、ドリンク1杯を注文するだけで食事までついてくるなんて、信じられないサービスですよね!

これだけの量の食事がついてくるなら、毎日でも通いたくなります。

カレーの味はもちろん、美味しいと評判のようです。

鴨谷珈琲店はロングソフトクリームだけではなく、太っ腹なサービスでも話題のお店なんですね!

https://twitter.com/takarabako20201/status/1461820220591337473?s=20

ドリンクは珈琲店ですが、もちろんコーヒー以外の飲み物を頼んでも食事がついてきます。

この「お天気ソーダ」はその日の天気によって、色が変わるそうです。

これもおもしろいサービスですね。

天気によって変わるなら、雨の日でも「今日のソーダの色は何色だろう」とお出かけしたくなります。

どんな天気でもお出かけするのが楽しくなっちゃいますね♪

そして珈琲店なので、コーヒー豆もちゃんと売っています。

しかも日・祝日は半額と、これも嬉しいサービスですね!

まとめ

秋田駅ビル「トピコ」3階にある『鴨谷珈琲店』はとにかく、お客様に喜んでほしいというサービス精神にあふれたお店でした!

ロングソフトクリームの長さが、どこまで長くなるのか楽しみですね♪

ロングソフトクリームが話題ということで調べてみましたが、それ以外にも太っ腹でユニークなサービスが色々とあり、さらに店員さんの対応もいいお店とのことですので、ここまで話題になるのも納得です。

これからもたくさんのサービスで話題を提供してくれそうですね。

秋田に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてほしいです♪

スポンサーリンク