ケツアゴ禰 豆子の元ネタは?

ケツアゴ禰 豆子は、集英社の年始恒例となっている番外編「週刊少年ジャンプの2020年6・7合併号」に掲載されている漫画が元ネタとなっているようです。

2021年11月14日に放送された、テレビアニメ「鬼滅の刃無限列車編」の第5話で、炭治郎の夢の中に突如として現れた「ケツアゴ禰 豆子」に、視聴者からは驚きの声が上がっていました。

元々は「週刊少年ジャンプ2020年6・7合併号」や公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」に、「頼もしい初夢」という4コマ漫画として掲載されていたようですね。

コアなファンは知っていたようですが、アニメでしか「ケツアゴ禰 豆子」をみたことがない人からすると、面白い反面可愛い禰 豆子の突然の変化に衝撃が隠せませんでした。

そんなケツアゴ禰 豆子は本誌のどこに掲載されているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本誌ではどこに掲載?

調べてみると、ケツアゴ禰 豆子の漫画は前述したように「週刊少年ジャンプ2020年6・7合併号」と鬼滅の刃公式ファンブック「鬼殺隊見聞録・弐」には掲載されていましたが、本誌への掲載情報は見つかりませんでした。

アニメ版では一瞬しか映りませんでしたが、すでに多くのファンが付いているケツアゴ禰 豆子を本誌でも確認したいですよね。

週間少年ジャンプの番外編では2020年にすでに掲載されていたようですが、今のところ残念ながら本誌への掲載は見つかっていなさそうです。

しかし本誌への掲載がなかったことから、年始の番外編やファンブックのみに掲載されていたケツアゴ禰 豆子のレア度がさらに増す結果となりました。

あまり頻繁に登場しないため、またどこかしらに登場するのではないかとファンがうずうずしていることでしょう。

知る人ぞ知るケツアゴ禰 豆子の作品が、今後本誌に掲載されアニメ放送されることを楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク