2013年「月刊少年ライバル」5月号から連載が始まった4コマ漫画「蛙のおっさん」の作者島袋全優について紹介します。 島袋全優は株式会社セプテーニ・ホールディングスの子会社であるGANMA!で2017年6月30日より「腸よ鼻よ」で連載中の漫画家です。 2019年ツイッターで「腸よ鼻よ」第一話を投稿したところ、約1.4万リツイートされるほどの人気でした。 その島袋全優公式ツイッターフォロワー数は2021年12月現在で10.9万フォロワーになっております。 2012年12月開設から順調にフォロワー数を増やしており、今後さらにフォロワー数が増えるのではないでしょうか。 「腸よ鼻よ」の漫画では自身の病気についても描写が面白おかしく書かれていますが、「蛙のおっさん」では蛙の顔をしたおっさんが登場しているので非現実的なギャップが面白いですよね。 メディア露出の際は特殊的なメイクで登場しています。 さて、そんな島袋全優ですが、素顔や性別が気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「島袋全優の素顔や性別、結婚相手は誰?三重県に引越し?FGOやかわいいについても調査してみた!」と題して、島袋全優について紹介します。

島袋全優のプロフィール

それでは島袋全優のプロフィールを紹介します。 名前:島袋全優 誕生日:1991年8月13日 年齢:30歳 身長:162cm 体重:55kg 性別:女性 好物:カニ 職業:漫画家 出身:沖縄県 自己紹介: 学生の頃コールセンターや屋台スタッフ、エキストラ等のバイトを経験する。 沖縄にある総合学園ヒューマンアカデミー「マンガ・イラストカレッジ」卒業。 2013年に漫画家としてデビューする。 19歳の時国の難病「潰瘍性大腸炎」患ってしまい、23歳の時に大腸を全て摘出する手術をしている。 現在も漫画を描きながら闘病中である。

島袋全優の素顔や性別、結婚相手は誰?

島袋全優の素顔は公開されているのでしょうか? 調べてみたところ、今まで素顔が公開された事がなく、ツイッターのアイコンは本人であるが特殊メイクをしており素顔が分からないようになっています。 この特殊メイクはデーモン閣下をリスペクトしたものであり短髪で金髪であるのも大きな特徴です。 特殊メイクをして短髪なので男性に見えてしまうかもしれませんが間違いなく女性です。 では、島袋全優は結婚しているのでしょうか? 調べてみたところ、結婚している情報はありませんでした。

島袋全優なぜ三重に引越し?FGO、かわいいの?

なぜ、島袋全優は沖縄から三重に引越ししてしまったのでしょうか? 「蛙のおっさん」の連載が終了した頃に沖縄の専門医がいなくなってしまい2018年5〜6月頃に三重県に引越ししたようです。 毎日お姉さんにお弁当を作っているということで、お姉さんと同居でもしているのでしょうか? 三重の病院で定期的に治療を受けているみたいです。 早く良くなって欲しいですね。 島袋全優のツイッターで「そして英霊クラスキャスターでFGOで俺を実装してくれ」というツイートがあり、コメントでは「バーサーカーじゃないんですねw」「可能ならアベンジャーでお願いします」等あり面白いですよね。 普段メディアに出る時は特殊メイクをしているのでかわいいのかどうなのか不明ですが、本人は美少女と自己紹介で言っておりました。

島袋全優のオススメ動画を紹介!

ここからは島袋全優のオススメ動画を紹介します。 ​​
GANMA!/ガンマ公式YouTubeチャンネルより「キャラクターPV」島袋全優from腸よ鼻よの動画になります。 25秒の短い動画ですが、島袋全優のキャラクターPVを見ることができます。
「潰瘍性大腸炎・クローン病」IBD YouTube座談会vol.1「症状が出た時どうするか?〜仕事や生活について〜の動画になります。 真面目に病気について語っておりますが素顔は晒す事なく特殊メイクでした。

まとめ

今回は「島袋全優の素顔や性別、結婚相手は誰?三重に引越し?FGOやかわいいについても調査してみた!」と題して、島袋全優についてご紹介してきました。 難病であるのにもかかわらず頑張って漫画を描いている姿はすごいですよね。 今でも定期的に病院に通っているみたいですので、早く良くなって欲しいです。