自宅で無料で宛名印刷ができるアプリは?

自宅で宛名印刷ができるアプリはたくさんあります。その中でも自宅で無料で印刷でき、PCでもスマホでも利用できるアプリを探してみました。コンビニでマルチコピーする場合はコピー代が有料です。

たくさんある無料アプリの中でもおすすめとなるのが日本郵便【公式】のはがきデザインキットです。

はがきデザインキットは、日本郵便が提供する公式の無料の年賀状作成アプリです。PCでもスマホでも利用が可能です。

完成度の高いソフトとなっているので、初心者でも手軽に使えるソフトとなっているため年賀状作成ソフトの購入を検討する前に試して見るのも良いと思います。

はがきデザインキットは、自宅で簡単に年賀状を作成でき、年賀状だけではなく結婚出産報告や引っ越しなどの挨拶状のはがきを作成することができます。

はがきデザインキットでは、デザインのテンプレートもありスタンプ素材も豊富でイラストや写真などを取り込めることできるので簡単に年賀状を作成する事ができますし、メッセージも自由に追加や編集ができます。

また、はがきを送りたい相手の住所を登録してあて名をレイアウトしたり、印刷できる便利な機能もあります。

PC(ウェブ版)では、年賀素材が450種類以上でフォントの種類が5種類、住所録に自宅でのプリンター印刷もできネット印刷サービスも可能です。

スマホ版では、年賀素材が300種類以上で、フォントの種類が5種類に手書きの文字を入れることもできます。PC(ウェブ版)と同様に住所録に自宅でのプリンター印刷、ネット印刷サービスも可能です。

そして、コンビニプリントをする場合は、全国のセブンイレブンに設置されているマルチプリンター機で印刷することができます。こちらの印刷代は有料です。

日本郵便が提供しているはがきデザインキットの使い方は下記の日本郵便公式サイトのURLでも確認できます。

https://www.post.japanpost.jp/design_kit_howto/help1_01.html