乃木坂やけやき坂などさまざまなアイドルが世に送り出されていく中で、うつけ坂49というグループがあるのはご存じですか。

 

「うつけ」といえば織田信長が浮かんでくるはず、実はこちら歴史番組から生まれたグループなのです。

 

AKR四十七なる赤穂浪士が元となるグループなどもあります。

 

出てくるのは歴史上の人物、に扮した若手俳優たちです。

 

つまり男性アイドルグループです

 

ムロツヨシさんや斎藤工さんなど結構豪華なメンバーが出てますし、楽しく歴史が学べると人気なんです。

 

2010年から12年まで「戦国鍋TV」の名で放送、2020年に復活し「戦国炒飯TV」となりました。

 

なぜ炒飯なのかはともかく、更におもしろく進化しています。

 

きっとまた多くのファンを集める伝説の番組となることでしょう。

 

謀反人のエピソードトークとか戦国武将らによるラップでの戦いなど、緩い内容なのですがむしろ歴史もののドラマや小説を見るよりも自然に頭に入ってくるかもしれません。

 

スポンサーリンク

うつけ坂シックシティナインの総選挙に出るのは誰?

 

衣装となるのはチェックの制服、フォーメーションから振り付けまですべてがAKBを彷彿とさせるうつけ坂、当然ながら総選挙もあります。

 

いったい誰が出てくるのか、とにかく候補者は多いはずです。

「戦国」とはありますが幕末まで網羅しているのです。

 

それに有名どころもマイナー系もごちゃまぜで出てきているので、誰がセンターを取るかは分かりません。

 

とりあえず、一度番組をご覧ください。

 

お子さんと一緒に楽しく歴史のお勉強をしましょう。

 

「なんとなく歴史が学べる」というサブタイトルもついた番組、われわれ視聴者もまた緩く見てたらいいのです。

 

前身である「戦国鍋TV」もBlu-rayBOXになっています。

 

戦国炒飯TVを観たらきっと気になって観たくなるはずです。