気軽にメッセージのやり取りができると、欠かせないツールの一つにもなっているLINE。

しかし、規約違反を行っているとして突然制限がかかってしまうことがあるようです。

 

身に覚えがなければ問い合わせた方がよいですが、それでもすぐには制限が解除されないかもしれません。

 

LINEでかかってしまった規制は、いつになれば解除されるものなのでしょうか。

スポンサーリンク

LINE 規約違反で制限された!制限はいつまでかかるの?

まず、LINEの規約違反については、セキュリティの観点から詳しく教えてもらうことはできないようです。

 

ただ、状況を説明すれば制限を早く解除してもらえるかもしれないので、規約違反をしているつもりがないのなら一度問い合わせるに越したことはないでしょう。

 

制限期間は1日ほどのときもありますし、内容によっては1か月ほど続くこともあるようですね。

 

よほどの規約違反でなければ仮にしらずしらず違反をしてしまったとしても解除はされるでしょうし、送った問い合わせについてはしっかり返答が来るはずなので、きになったことは問い合わせた方が吉です。

 

規約違反に心当たりがなければ問い合わせを

 

身に覚えがないのにLINEで制限対象となってしまった場合、まずはわからないこと、主張したいことなどを問い合わせフォームなどから送信してみることをお勧めします。