日本でも発売され、広いフィールドを自由に冒険できる自由度の高さもあって人気のエルデンリング(ELDEN RING)。

 

オープンワールドで自由に冒険できるこのゲームですが、自由であるがゆえに次にすることがわからず、詰んでしまっている人も多いかもしれません。

 

この記事では、エルデンリングで間違って攻撃するはずではない人に攻撃してしまい、敵対が解けないという状態について紹介します。

 

敵対をとる方法はあるのでしょうか…?

スポンサーリンク

エルデンリング 間違って攻撃して敵対が解けない!どうすればいい?

 

エルデンリングで敵対される条件はいくつかあるようで、攻撃してしまったときだけでなく、「死の根」を一定個数渡してしまった場合や、手前の敵と敵対したときも敵対されてしまった、という場合があるようです。

 

こういった場合には、どうすれば敵対が解けるのでしょうか。

 

敵対状態になった敵はかなり強いので、普通に戦うのは避けた方がよいでしょう。

ある程度ダメージを与えるとおとなしくなってくれるという意見もあるので、安全な場所から一定数ダメージを与えてみましょう。

 

敵対されたときは少しダメージを与えてみる

エルデンリングでは、さまざまな条件によって相手から敵対状態にされてしまうようです。

 

敵対状態になった敵は強いので、安全な場所から少し攻撃してみてください。