ドラゴンクエストウォークは、ドラゴンクエストの世界とリンクした現実世界を歩きながら、冒険を進めていくという位置情報ゲームの一つです。

 

スクウェア・エニックスとコロプラの共同開発のゲームで、2019年にスタートしています。

 

この記事では、ドラクエウォークでガメゴンが、ダイオウイカになってしまった。カケラが手に入らないのでは?という件について紹介していきます。

 

カケラ集めで悩んでいる人は、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

ドラクエウォーク ガメゴンからダイオウイカになってしまった

 

まず、カケラ集めについてなのですが、画面の右上から取得のためのヒントが見られるようになっています。そこには「いべんとすぽとのまものたおしたまへ」としか書いていないので、ガメゴンでなくても条件を満たしたことになるようですね。

 

だから、ガメゴンでなくてもダイオウイカを倒してもカケラが出現するようです。

イベントスポットは前の状態に戻すことはできないので、ダイオウイカでもOKという事になっているんでしょうね。

 

カケラはダイオウイカのものでもOK

 

ガメゴンのカケラを集めているという場合でも、ダイオウイカからカケラを集めれば問題はありません。

 

「イベントスポットの敵」なら問題ないようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。