「プライム会費のお支払い方法に問題があります」はAmazonを偽った詐欺メール?

自分だけでなく同居家族までお得に特典が受けられて、Amazonご利用者の方の中にはプライム会員となってる人も多いでしょう。

関連してそうなメールが届いたら、言われるがままに対応してしまうのも当然ですよね。

ですがご注意を、最近どうやらAmazonを語った詐欺メールが横行しているようです

大切なあなたの個人情報を流出させてしまわないよう、お気を付けください。

「プライム会費のお支払方法に問題あり」、そんな内容のショートメールが届いていませんか。

本当にAmazonからですか。

スペルが違っているでしょう。

詐欺メールの場合、日本語の文章がおかしかったりといったこともよくあります。

Amazonなんて大手が文章の精査をしてないはずがないのです。

それに、通知がショートメールで送られてくる時点でも怪しさバツグンですね。

ログインしてカード番号を入力してしまった・記載されていた電話番号に連絡を入れてしまったという方、きっといらっしゃるはずです。

その場合はすぐにもカードの利用をストップしなければ大損害となります。

パスワードの変更もすること、できればAmazonだけでなく楽天などその他のサイトに関しても変えておいた方がいいです。

Amazonでお買い物されている方も多くいらっしゃるでしょうから、本物のメッセージを見逃してしまったらどうしようと思われているかもしれません。

自身のアカウントサービスよりメッセージセンターへと進めていくことで、本当にAmazonから送られてきた案内はすべて確認出来ます。

そこに書かれていなければすべて偽物なのです。

Amazon側も、カスタマーサービスのページにこちらの詐欺メールについて掲載し注意喚起しています。

皆さん、引っかからないようにお気を付けください。

引っかかったとしても早め早めに最善の対応をして、被害を最小限に食い止めることです。