進撃の巨人のアニメ88話89話はどこで見れる?

そのクオリティの高さに誰もが夢中になっている「進撃の巨人」、原作漫画は全世界ですでに1億部突破しているそうです。

アニメも高視聴率を維持していますね。

漫画の方はすでに34巻で完結しているのですが、アニメバージョンは2013年から第1期・2017年から第2期・2018年から第3期・2020年から第4期といった具合に分けて放送されてきました。

第4期の副題は「The Final Season」、これで完結と思われたことでしょう。

ですが実はその中で更にパート1・パート2と分けて放送され87話「人類の夜明け」で止まってしまったのです。

今後放送されることとなるパート3・つまり88話以降こそが本当の意味での完結編となるのです。

それともパート4まで引き延ばされるのでしょうか。

アニメファンはもちろん、すでに漫画で結末を知っているという方たちだってどのような映像となるのか気になっているはずです。

パート3、いつどこで見ることができるのでしょうか。

どうやら2023年の1月から3月くらいに放送が予定されているようです。

来年までお預けですね。

これまで1年ごとに放送されてきていることを考えると、何か突発的なトラブルでも起こらない限りは大きな遅れを来たすようなことはないでしょう。

まだ制作している段階にあるわけで、お金を出したらどこかのサイトで観られるといったものでもありません。

放送後は配信サイトとかこぞって取り上げ、どこででも観られるようになるはずです。

待ち遠しい限りですが、ついに終わってしまうとなると進撃の巨人ロスになる方も多いでしょうね。

映画化とかスピンオフ作品が作られるとかで、いつまでも盛り上がってほしいものです。

取りあえず、来年まではこれまでのアニメを見返したり漫画を読んだりしていてください。

伏線の数々もこの作品の魅力、予習しておくことで更にパート3が面白くなるかもしれませんよ。