インスタでchecpoint requiredという表示はどうすれば治る?

SNSを利用してて変なメッセージが入ってきたとしたら、取りあえずは触らずネットで調べてみてください。

他の方も同じようにバグってることって結構あります。

対処方法についても書かれてるので、参考にするといいのです。

悪徳業者からのコンタクトだったとしたら、下手に触って繋がってしまうとややこしいことになっちゃいますよ。

どうやら、インスタで謎メッセージが送られてくるという方が多数出てるようです。

「message checkpoint required」から始まる英語の文章、心当たりありませんか。

小中学校より学習開始してる割には、日本人の英語力っていまいちだったりします。

訳すこともできず放置すべきか何か対応しなければならないのか全く分からないままに、パニックになっているかもしれませんね。

まずは何が書かれてるか、読み解いていくこととしましょう。

”Checkpoint required”というのはチェックポイントが必要であるということ、どうやらちゃんと所有者がアクセスしてるのかどうかを確認しようとしてるみたいですね。

勝手に他社がアクセスしハッキングする犯罪行為で、被害を受けたことがある方もいるでしょう。

あなたであることが証明できればよいのですから、日ごろより使用してる端末で受け取ったチェックポイント通知、「私です」オプションをクリックしてみてください。

そんな面倒なことをせずとも、携帯をオフにしてもう一度立ち上げる・インスタを再起動する・ログインし直す、というだけでも効果があるようです。

今後は、キケンなサイトは利用しない方がよいでしょう。

VPNでインスタにアクセスしないとか、偽フォロワーを使用しないことなど心掛けていれば、このようなメッセージが届くことはもう無いはずです。

もしもアクセスしたのが他人だったら大変なこととなるわけで、身近に危険があることは承知の上でSNSの利用は慎重に行うことです。