0120-993-097 はどこからの電話?

携帯電話の無い時代には、自宅や職場にいない限りは自分宛に電話がかかってくることはなくオフの日は完全に日常のあれこれから開放されてたのです。

携帯電話が普及した現代は便利になった一方で、不便も増えてしまいましたよね。

0から9までの番号の羅列でできている電話番号、不特定多数に連絡を取ろうと思ったらいくらでも悪用できるわけで、営業や悪質ないたずら・勧誘といった電話だってかかってきます。

登録してない見覚えのない番号からの電話は、すぐに出るのは止めておいた方がよいかもしれません。

Yahoo!とかGoogleで検索して調べたうえで、必要ならば折り返し連絡すればいいのです。

本当にあなたに伝えたい内容があるなら、留守番電話という便利な機能も付いてるのですからメッセージが残ってるんじゃあないでしょうか。
最近、「0120-993-097」という番号からかかってきたという方が多数出てきてます。

多いのも当然、世論調査を目的としてかけてるようなのです。

「GS選挙調査センター」とかいうところみたいで、決して怪しげな勧誘の電話ではありません。

折り返しお電話してみてください。

「今の内閣を支持してるかどうか」「参議院選挙の投票には行くのか」「どの政党を支持してるか」といった具合に、選挙関連の質問があるはずです。

世の中の傾向を知るための大切な指針となるでしょうから、それに協力するのもよいでしょう。

もちろん、面倒ならそのまま無視という選択肢もあります。

数打ちゃ当たるで不特定多数に、どこからか入手した名簿を元としての電話がかかってくることもあるものの、「0120」から始まる番号ならばある程度の規模の企業であることが多いです。

顧客と連絡を取るための窓口にと、フリーダイヤルを用意しているのです。

ネットで番号を直接入れて検索すれば必ず出てくるはず、詐欺や迷惑行為に引っかからないためにも習慣にしてください。