ゼンリーのあなたの世界の準備ってなんですか?


携帯電話のない時代、待ち合わせは大変だったでしょうね。

何らかのアクシデントが起きてその時間に行けなくなっても、それを伝えるすべもありません。

同じ駅でも北口と南口でお互いにずっと待っていて、相手が来なかったと諦めて帰ったなんてこともあったかもしれません。

今は、相手が見つからなかったらすぐに電話で連絡取り合えます。

更には位置情報アプリの「ゼンリー」があればわざわざ連絡しなくたって、相手がどこにいるかは一目瞭然なのです。

10代の女子高生たちを中心に流行してるみたいですよ。

そのゼンリー、最近なにかと問題が発生してるようで利用者たちに混乱をきたしています。

なんか閲覧数が0になってるとか、これまでずっと便利に使ってきておいてそれはないでしょう。

バグってるようです。

勝手にアップデートされてるみたいって方も、このアプデがやたらと問題ありなんです。

これまでの友達と過ごした時間もベストフレンドの履歴も、全部消えてしまってたりするのです。

大切な思い出が無になるなんて、立ち直れませんね。

これまで行ったところが白く塗り替えられてたりアイコンが黒く変わってしまったり、ついには「あなたの世界を準備しています」なんて意味深なメッセージが出てきてカウントダウンも始まって、恐怖でしかありません。

ゼンリーで発生してる問題の数々、決してあなただけではないことは知って安心してください。

それではどうすれば良いのか、当然ゼンリー側で対抗策を考えてるでしょうからしばらく待ってるしかなさそうですね。

ゼンリーこそがダントツの認知度を誇ってるので、他は知らない方も多いかもしれません。

ですが「ココイル」に「いまどこ+」と位置情報アプリってまだあります。

しばらくはそれらを活用しながら、様子を見た方がいいかもしれません。