雪組の収入を増やす誰がトップにふさわしい?

タカラジェンヌとなるには、まずは宝塚音楽学校に合格せねばなりません。

その倍率はとにかく高く毎年20倍ほどにもなります。

狭き門なのです。

見事合格したら、厳しい練習の日々が続きます。

タカラジェンヌ達の中での戦いもあるわけで、トップに上り詰めるのは並大抵の努力では済まされません。

持って生まれた才能だって関係してくることでしょう。

ツラく厳しい戦いではありますが、それでもタカラジェンヌ達は栄光を求めて上へ上へと進もうとするのです。

一方で運営側は利益を得ることが目的ですから、その組の収入を増やしてくれそうな人物・ファンがお金を落としてくれそうな方こそをトップに選びます。

以前はもっとも売れている組だったはずの雪組ですが、今や最下位となってますよね。

雪組トップの彩風咲奈さんに問題があるというのでしょうか。

現在、雪組の2番手スターとして活躍されている朝美絢さんがトップになることに対してはやたらと反対意見ばかりが出てきてるものの、それなら誰がトップになれば現在の雪組を立て直せるというのでしょう。

コロナで人々が自由に出歩けなかったのですし最近は演目にも恵まれていなくて、誰であろうと売り上げを伸ばすのは難しいのではないでしょうか。

「あーさ」なら、「咲ちゃん」がグランドホテルを再演するならと皆さんタラレバ話をしてますが、現実にそうなったとして雪組がトップに返り咲くというまでの力はないはずです。

朝美絢さんに対しても、「もうちょっと身長が高ければ」「もっと歌がうまければ」「大きな強みがあったらいいのに」と好き勝手に言われてかわいそう。

現在の地位まで上り詰めただけでもすごい方なのです。

どのような方であれ、他のタカラジェンヌの根強いファンからの圧は強くどこか粗を探して批判されるはずでトップにふさわしいのは誰かという質問に満場一致でえらばれるタカラジェンヌはいないはずです。