みなさん、山崎怜奈の卒業はいつなのか気になっていませんか?

また、なぜ卒業するのかその理由についても知りたい人が多いかと思います。

スポンサーリンク

山崎怜奈の卒業はいつ?考えられる理由とは

結論は『2022年7月17日』です。

2022年6月13日(月)の13:00から放送された、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」の番組内で、本人の口から卒業の報告がありました。

実際には

「7月17日をもって所属する乃木坂46を卒業することになりました」

とコメントされています。

 

乃木坂46の公式サイトでも、すでに『山崎怜奈 卒業のお知らせ』というタイトルで説明されています。

7月17日(日)に開催される29thシングル『Actually...』forTUNE music限定オンラインミート&グリート(個別トーク会)が、最後の活動予定とのことです。

卒業の理由

グループを卒業する理由について、本人は次のように語っています。

「1つが単純にあるわけではなくて」

「ここ数年で生きるのが楽しみになってきたこのタイミングで、一歩を踏み出すのが、今の私にできるベストなのかなと思いました」

これらのコメントを見ると理由は1つではなく、新しい1歩を踏み出したいことが伝わってきますね。

 

また、

「形は少し変わったとしても、ファンの皆さんとお話しできる機会を必ず作りたい」

とコメントされていますので、今後も交流できる機会はありそうです。

まとめ

今回は、山崎怜奈の卒業時期と考えられる理由についてご紹介しました。

卒業時期は『2022年7月17日』でした。

卒業の理由は複数あり、新しい1歩を踏み出したいことが主な理由だと想像できました。

第2の人生をスタートさせる、彼女の今後に期待したいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。