明石家さんまが「純烈」新メンバーに「元ジャニーズ」を推薦

 

お笑いタレント明石家さんまさんが6月15日放送のフジテレビ「ホンマでっかTV!?」に出演。人気歌謡グループの「純烈」の4人がゲスト出演し、2022年限りでグループを脱退する小田井涼平さんに代わるメンバーとして元アイドルを推しました。

 

今年4月に歌謡グループ「純烈」から脱退を発表した、小田井涼平さん。それに伴ってリーダーの酒井一圭さんが来年は新メンバーを加えて活動開始することを発表。その条件に、「30代から50代の身長175センチメートル以上のひと」と明かしていました。

 

明石家さんまさんは「新しいメンバー探してんでしょ?ほぼ見つかってるんだ?」と聞くと、リーダーの酒井一圭さんは「小田井さんが年上だから、年上を入れたいと思いますが、僕より年上が入ってくることは難しい。」

 

と難儀している様子でした。

 

さんまさんは「厳しいな」と共感したうえで、「俺の知り合いで手越ってやつがいるんだけど、元ジャニーズの。仕事したいって言うてたで。」と元NEWSの手越くんを推薦していました。

 

Twitter上では

 

「さんまさん、手越って???毛色違いすぎて面白い」

 

「ホンマでっかで純烈の新メンバー探してるって話にさんまさんが「友達に元ジャニーズの手越てのがおるねんけど。仕事したいって言うてて。」みたいなこと言ってた」

 

といったツイートや、

 

「まさかの純烈にwwてか頭の隅にいや心の中に手越くんを置いておいてくれてありがとう」

 

といった明石家さんまさんに対する、手越さんファンからのツイートもありました。

 

批判的な声も見受けられますが、元ジャニーズの手越くんを推す声のほうがどちらかというと多いな、という実感が得られた今回の明石家さんまさんの発言でした。