【アイドル】Aぇ!group正門良規の角刈りの理由が判明!

8月11日(木・祝日)放送の特集ドラマ『アイドル』(NHK総合・午後7時30分~8時43分)で古川琴音さんが主演を務めるほか、山崎育三郎さん・愛希れいかさん・正門良規さん (Aぇ!group/関西ジャニーズJr)・田村芽実さん・椎名桔平さんらの出演が決まりました。

 

このドラマでは、兵士に襲われそうになった待子を助けた学生・須貝富安を正門良規さんが演じ、待子の親友でよきライバルを小柳ナナ子役を田村芽実さん、ムーランルージュの支配人であり敏腕プロデューサー佐々木千里役を椎名桔平さんが務めるそうです。

この連続テレビ小説『スカーレット』後半の物語を飾る、正門さんの出演は12月下旬からの予定です。

正門さんの出演するストーリーとしては、

須貝富安を演じる正門良規の役柄は、青年兵士に襲われそうになった待子を助けた学生役です。その後、待子のことが気になり、劇場に通い始めます。そこから歌い踊る待子に魅せられるというものです。

 

Twitterでは、

「正門くんドラマ出演おめでとう、プチ角刈りの謎がやっとわかりました!それにしても正門くんは昭和がお似合い!?」

「ヘアスタイル(正門くん曰く“プチ角刈り”)的に硬派(?)な感じのドラマなのかな?と思ってて。現代ドラマで古風な役どころってよりはシンプルに戦前戦後あたりの昭和の話とかかな…夏場やし…とかとかいろいろ考えてた。(そか)とにかくめでたい、そして楽しみです~絶対に観ます!!」

といった祝福のツイートが多くあがっています。

正門くんファンにとっては待ち遠しい、待望のNHKでのドラマ出演になりそうですね。