MUSIC BLOOD「乃木坂46」見逃し配信・再放送はある?

日本テレビで毎週金曜日23時~23時半に放送されている、「MUSIC BLOOD

6月17日、秋元康、乃木坂46がゲスト出演しました。

 

この日は、「教えて秋元先生!」と題して秋元康さんに気になることを質問するという企画が放送されました。自身の手がけた歴代の名曲に関することや、普段はあまり語られることのない、プライベートなことを話してくれました。

グループ5枚目のシングル「君の名は希望」について、「秋元先生は初めて(君の名は希望を)聴いたときどういう感想だったのかなっていうのが気になります」という質問に対し、

秋元康さんは「何かグッとくる曲を作りたいなと思った、この曲を聴いたときに詞を書く前に“これはいける”と思ったので」とした上で、「すぐレコード会社に連絡して“絶対いける”と。“ここで売り切らなかったらこのグループはない。この曲で売らないと絶対ダメだ”っていう風に言ったんです。」と明かしました。

 

ライブでは選抜メンバーが「君の名は希望」、アンダーメンバーが「日常」をそれぞれ披露しました。

 

再放送については不明ですが、Tverでは624日まで見逃し配信中です。

Huluでは過去の放送分も見放題です。

 

秋元康さんの世界観をぜひ楽しんでみてください!