原作とアニメの両方で爆発的な人気を誇っている『東京リベンジャーズ』

この記事では、TVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」について、新たに公開された新情報をご紹介します。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」は2023年1月に放送決定

2022年6月19日(日)に、東京リベンジャーズの公式YouTubeチャンネルで、新たな動画が公開されました。

タイトルは「TVアニメ『東京リベンジャーズ』“聖夜決戦編”東京卍會結成日記念PV」。

その動画内で「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」の放送開始が『2023年1月』に、正式に決まったことが明かされました。

新ドラケン役の声優は福西勝也さん

「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」でドラケン(龍宮寺 堅)役を演じるのは、福西勝也さんに決まりました。

聖夜決戦編の注目ポイントとして話題となっていたのが

「ドラケン役の声優は誰になるのか?」

でした。

 

以前に公式サイトなどで、ドラケンの声優が変更になることはすでに公表されていました。

今回の発表により、新声優の情報が解禁されたので話題になっています。

 

新たにドラケン役を演じる福西勝也さんのプロフィールは、以下のとおりです。

・生年月日:1995年2月24日

・星座:うお座

・出身地:奈良県

・特技:歌 / 声楽 / 関西弁

・趣味:ファッション / TRPG / アイドル鑑賞

 

主な代表作としては

・ちはやふる(小石川秀作役)

・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(天下左京役)

・キャロル&チューズデイ(ジギー役)

などがあります。

福西勝也さんに対するネットの口コミ

新たにドラケン役を演じることが決まった福西勝也さんに対して、ネットの口コミをご紹介します。

主に、以下3つの感想が大多数でした。

 

・ドラケンの声が違和感なくて嬉しい

・プレッシャーの中、演じてくれてありがとう

・とてもいい声で安心した

 

ファンのみなさんの期待を裏切らないプロの声優さんは、やはり凄いですね。

まとめ

今回は、TVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」の新情報について、ご紹介しました。

放送開始は『2023年1月』で、新ドラケン役の声優は、福西勝也さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。