東海オンエアの「ガ○ジ」発言でコメント欄が炎上!みんなの反応は?

愛知県岡崎市を拠点に活躍する6人組ユーチューバーグループ、それが東海オンエアです。

すでに登録者数は300万人近くなり、これまでに25億回以上もの再生されているのです。

これだけ多くの方に影響を及ぼす存在となってる以上は、発言の一つ一つに気を配るべきですよね。

「ガ〇ジ」発言でただいま炎上中、さすがにガ〇ジはヤバすぎる・あり得ないと怒りのコメント多数です。

とはいえ自分も当たり前に使ってたなんて方も、皆さんはいかがですか。

実はこの言葉、「生まれてきてはならなかった命」といったニュアンスも含んでいるのです。

侮辱的で差別的で、最低の用語です。

中学生とか思春期の頃って敢えて下品な言葉を言いたくなったり、低次元な行動がとりたくなっちゃうことはありますよね。

中二病なんて言葉もあるししょうがないと、世間も生暖かく見守ってくれるかもしれません。

高校に入ってもまだ続いてたら痛い人、大人になればなるほどそういう言葉を使ってるとあなた自身の品性や人格が疑われることとなるのです。

そろそろちゃんと大人になりませんか。

知能の低さをアピールしてるだけ、そのいきがり方は全然かっこよくないですよ。

というわけで、東海オンエアに対しても一気に冷めた方は多いみたい。

登録者数にも影響を及ぼすでしょうね。

テレビの生放送でタレントがそれを発言してしまったとして、そのタレントは一生テレビ界に復帰することはできないはずです。

「なんとも思わず当たり前に使ってた」なんて方もいたりするので、東海オンエアのユーチューバーとしての道が一切絶たれるまでのことはないでしょう。

とはいえ数字という形ではっきりと世間を知ることはできるはずで、自分たちの立場を今一度理解することとはなります。

面白おかしくの動画を発信するのはいいですが、最低限のルールはあるのです。