ARKが無料!期限はある?

アークサバイバルエボルブド・ARKというのは、男の子たちが大好きな恐竜とかサバイバル要素がたっぷりのゲームです。

恐竜の住む島に人間はあなたたちプレイヤーだけです。

木や石を使って武器や拠点を作ったり、恐竜たちを狩って肉や皮を手に入れて生活しましょう。

怖い恐竜たちですが、時には餌付けして共に戦ってくれる強い味方となることもあります。

島を探索する際の移動手段として利用できたりもしますよ。

とっても楽しそうでしょう。

現在、Steam版がSteamストアから無料配信されています。

これはチャンス、ぜひお試しください。

2022年6月20日2時までと期間限定ですから、急がなければなりません。

とはいえ、ダウンロードさえしてしまえば期間を過ぎてもそのまま遊ぶことができますよ。

ちなみにPS4の無料配布はなくSteam版のみですから、お気を付けください。

ARKはオンラインプレイで、最大で100人同時に一つの島での生活が楽しめるようになっています。

PvPサーバーもあり、他のプレイヤーとの抗争とかもできます。

仲のいい友達と参加しては、日常とは違った冒険の日々は友情を深めてくれるかもしれませんね。

もちろん一人で黙々と楽しめるというタイプなら、ソロプレイも可能です。

まあ作業ゲーとなってしまうのであまりいませんが。

ネット情報を調べるとAPEXが50GB以上で原神は30GB以上なのに対して、ARKは240GB以上ですからかなり重くはなっています。

容量はしっかり開けておかないといけません。

容量が足りなくてダウンロードできなかったという方もいます。

容量の用意ができる前に期間を過ぎてしまったらと焦ってるかもしれませんが、すぐにダウンロードできなかった場合もSteamのライブラリに入っているので用量準備ができたらいつでも無料でプレイできるはずです。

ご安心ください。

とにかく期間までにダウンロード手続きをすることです。