エイベックス松浦会長(57)、YouTubeで本田翼・広瀬すず・深田恭子女優らに「ブス」「ババア」発言連発→即削除?

上場企業の会長として、人としてもあるまじき発言をしたのが、エイベックスの松浦勝人会長(57)です。

自身のYouTubeで、女性タレント20人の実名を挙げて蔑視発言を繰り返しました。

YouTube番組が始まってから20分辺りを経過したころ、

<逆に可愛いと思う有名人を教えて!!>

という問いに対して…

ここから視聴者が挙げる有名人に応えるかたちで、松浦会長の暴走が始まっていくのです。

「本田翼はよく見た。本田翼ファンには申し訳ないけど、向こうも興味ないと思うけど、俺も興味ないわ。」

といった発言から火がつきます。

「広瀬すずそれはかわいいと思います。けど、広瀬すずってうちの子に聞いたら性格悪いって。女同士のやつだからわからないじゃん、でもさぁ。」

「深田恭子?友達の彼女じゃん。中条あやみって知り合いの事務所じゃん。なっちゃうんだよ、全部そういう風に。深キョンはもうババアだろ。」

「菜々緒とか全然ダメ。うすらでっかい女だろ」

などど、ひどい誹謗中傷の発言をしていました。

Twitter上では、

「個人の感想をいうのは勝手だが、YouTubeでいうのは品があるとはいえないよね。酒でも飲んでいたのかな」

「文字通り無敵の人なので、誰も止められない状態になっている。こういうのに対しては、女性団体は動いてくれないのかな」

といった声が多く挙がっています。

エイベックスという巨大な組織を築いてきた、松浦会長。

自分の置かれている立ち位置をしっかり見極めて、良識のある発言をしていただきたいものです。