「MT4」を使っている人の中で、起動するたびにツールバーが消えるという経験をした人がいるのではないでしょうか?

起動すると、ツールバーが消えている。

そして、「メニューバーの表示>ツールバー>一つ一つ、ツールバーを復活させる」というのが一般的な表示方法でしたが、再起動した際にはまた消えていて、また同じ作業をして…と繰り返し!

いつもMT4を使用している人にとって、起動するたびにツールバー消えるのは少々煩わしいことですし、その時間ももったいない。

固定表示ができたら楽ですよね!

今回は、MT4の起動時にツールバーが消える現象の原因と固定する方法についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

【MT4】ツールバーが消える原因は?

MT4のツールバーが起動するたびに消える原因は、「設定」にあるかと思われます。

結局原因そこかよ!!と思われる方もいるでしょう。

始めたばかりの人や、パソコンに詳しくない人は、色々なところを適当に触るのもあれですし、取り返しのつかないことになったら怖いので、すごく気持ちはわかります。

ツールバーが消えてしまうのは、画面表示の設定が「チャート全面表示」になっている可能性があります。

ですので、起動後ツールバーが消えていたら、設定の「表示」を確認してみましょう。

設定を開き「表示>チャート全面表示F11」をクリックしてみて、MT4を再起動してみてください。

その方法で、起動時に毎回、ツールバーが消えていることはなくなるかと思われます。

もしいつの間にかまたツールバーが消えている時があったら、「メニューバー>表示>ツールバー」を選択し、表示させたい項目をチェックしていってください!

少しでもスムーズにFX取引ができたらいいなと思っています。

MT4とは?

MT4とは「MetaTrader4(メタトレーダー4)」の略で、FXで用いられる無料の取引ツールです。

Meta Quotes Software(メタクォーツ・ソフトウェア)が開発。

日本国内では、対応しているFX会社は数社ですが、全世界では数百万人以上のトレーダーが愛用するスタンダードのツールです!

MT4は、自動売買プログラムを使い、24時間取引可能な点や、50種類以上のインジケーターを使った高度なテクニカル分析が可能なため、

・自動売買を始めたい人

・多様なインジケーターを使ったより高度な取引をしたい人

にお勧めしたいツール!

まとめ

今回は、MT4のツールバーが消える原因、固定方法についてご紹介しました!

今まで、この不具合で面倒な思いをしてきた方は、ぜひ試してみてくださいね♪

MT4についても、世界中ではスタンダードなツール。

世界のトレーダーが利用している様々なお役立ち方法もあると思いますので、気になったら調べてみるのもいいかもしれません。

それにしても、FXを行う上で、画面に張り付くことなく自動で売買を行える点はとても効率のいい方法ですよね!

関連キーワード