生稲晃子の街頭演説予定は?随時更新してきます。

一目見たいと多くの方が集まっているようですね。

 

6/29の街頭演説予定

6/28の街頭演説予定

6/27の街頭演説予定

 

スポンサーリンク

生稲晃子 政治アンケート無回答は「不備でした」

NHKが行った候補者アンケートに「無回答」ばかりで話題になっていた生稲晃子氏。

自身のTwitterで弁明する事態に。

 

7月10日に投開票が行われる参議院議員選挙で、自民党から出馬を表明している、おニャン子クラブ元メンバーでタレントの生稲晃子氏。

先日行われたNHKのアンケートの25問中、19問に回答なし。答えているのは憲法改正についてと、当選挙での争点のみでした。

それについて、有権者から、「やる気なさすぎ」や「何を見て信用すればいいのか?」と、批判が殺到しました。

 

それに対し生稲氏は、29日自身のTwitterで急遽謝罪動画を公開しました。

「この度はマスコミ対応に不備があり申し訳ございませんでした。私とチーム間との情報共有が徹底されておらず、このようなことを招いてしまいました。今後は同じようなことがないようにしっかり徹底していきたいと思っています。」と頭を下げ、その後アンケートへの解答予定だった内容をツイートしました。

 

あくまでも自身の意図ではないことが強調されましたが、周りの反応は様々。

 

たくさんの反応があるということはそれだけ期待値も高いということだと思います。

選挙に出る以上、有権者は生稲氏の政見を知りたくて期待をしているだけに、今後、どのような影響を与えることになるでしょうか?