スポンサーリンク

コストコ山梨県 初出店!   南アルプス市に出店へ

山梨県南アルプス市の市営南アルプス完熟農園跡地に「コストコ南アルプス倉庫店(仮称)」の出店計画が浮上している

名称決まっているの?

名称については「コストコ南アルプス倉庫店」としていますが、まだ決定していません。

現在あるコストコの名称に使われているのは「広域地域名+地名」のようなパターンと広域地域名を用いないパターンも多く存在します。

出店場所について

情報によると…

完熟農園跡地にとのことで、県道12号線沿い、中部横断自動車道南アルプスI.Cの目の前です。

南アルプス完熟農園は、市営の観光農場として2015年6月に開業しました。

レストランやマルシェ、果樹園、野菜畑などがあり、立地も良く観光客の来訪が期待されましたが、売り上げが伸び悩み、2016年1月に閉園してしまいました。

そこで跡地の事業者募集を行った結果、コストコが手を挙げたみたいです。

コストコって どんな お店?

ご存知の方も多いと思いますが、コストコの特徴としては、「会員制」であることです。

一般のショッピングセンターでは誰でもそのまま入ることができますが、コストコでは個人会員(年会費:4400円(税抜))がかかります。※事業主などの法人会員は3,850円(税抜)となります。

美味しい食品が大量購入・スーパーに売っていない商品も沢山! !

コストコ内ではほぼすべてがアメリカンサイズです

大容量なのでその分コストが抑えられているため、安いんです!食べきれなくても冷凍すればOK!安くてたくさん入っておいしい、試食コーナーも複数あり、試食だけでも楽しいです。(試食コーナーはコロナの影響で行われていないかもしれません。)

人気商品は プルコギやサーモン ピザ・クロワッサンやマフィンなど 本当 美味しい物が沢山です。

コストコ 開業前は早割キャンペーンを要チェック!

コストコのオープン前には早割キャンペーンを行うことが多いです。

内容は、新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1,000円OFFになる早割キャンペーン

このため、

年会費4,400円→3,400円 となり、お得です!

カードを持っていれば日本全国のコストコでお買い物が可能となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連キーワード