岸本慎太郎がジャニーズjrを退所!みんなの反応は?


ジャニーズに入所したらアイドルグループに入り、誰もがスターへの道を歩んでいくというわけでもありません。

すぐにもデビューする方もいれば何年もJrとしてやってる方も、日々ライバルとの闘いの毎日ですから疲れ果てて途中で夢半ばに諦めてしまうという方もいるでしょう。

歌や踊りではなく、芝居や司会者の道へと進んでいったなんて方もいますね。

このたび、岸本慎太郎さんがジャニーズJrを退所しました。

12歳で入所以来14年間、ISLANDTVで週間天気予報をやってたので数多くいるJrの一人とはいえご存じの方も多いはずです。

合格者の平均年齢35歳・合格率たったの4パーセントという厳しい世界の気象予報士試験、ジャニーズとして活動の傍らに取得するのですからかなりの方です。

名門である明治大学出身、元々の頭も良いのでしょうが努力も積み重ねたんでしょうね。

退所後にどういった道を歩むかについては明かされていませんが、Twitterとインスタのアカウントを開設しましたからファンの人たちに向けて変わらず発信してくれるのではないでしょうか。

SNSでは惜しむ声も多いですが、一方で気象予報士として第2の人生を歩むのだろうと応援する方多数です。

気象予報士の資格を持つ芸能人は数人ですがいます。

でも元ジャニーズであり気象予報士、このような経歴を持つ方は広い芸能界でもとても稀です。

大きな武器を持ってる方ですから、皆さん不安に思ってないようです。

幼いころから彼を見続けていたファンとしては、感慨深いのではないでしょうか。

歌って踊ってという姿は見られなくなっても、また違った形で活躍する岸本慎太郎くんは応援し続けられるでしょうね。

なぜこのタイミングなのか・ジャニーズに戻ってくることはないのかなど分からないことだらけですが、彼が選んだ以上はファンとしては応援するしかありません。

関連キーワード