【Mr.Children】生きろのサブスク解禁はありますか?

小さな島国日本で住んでいる我々ですから、家だって狭小です。

欲しいものをあれもこれもと買っていると、おうちの中はあっという間にいっぱいです。

そこで、「サブスク」をおすすめします。

サブスクというのはサブスクリプションの略、英語で定期購読・予約購読といった意味を持っています。

必要な時にのみ借りて利用するというやり方です。

洋服も家具も車も、更には音楽だってどんどん最新のものを借りて楽しみませんか。

お気に入りの1着というならともかく、毎度同じ服装でいるわけにもいきませんし気になるたびに何着も買ってたらクローゼットはいっぱいです。

借りて着て、楽しんだら返してまた次をとやってた方が効率的ですよ。

周りの人たちにも、常に最新の流行の服を着ているオシャレ上級者に思ってもらえます。

最新のと言えば、ミスチルがデビュー30周年を迎える中で「生きろ」という新曲を出してますね。

ちょうどダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなられたこともあり、ミュージックビデオに追悼コメントが多数寄せられたことでも有名になっています。

きっと気になってることでしょう。

とはいえわざわざ買うまではという方、こういう時こそサブスクの出番です。

とはいえこの曲、すでにサブスク解禁されているのでしょうか。

さすがにまだのよう、企業側としては借りるよりも買ってほしいのですから当然です。

とはいえ、いつまでもダメというはずもありません。

解禁時期は作品ごとに異なるものの、SOUNDTRACKSの場合は2か月半くらい過ぎた頃でした。

なので同じころとなるのではないでしょうか。

それくらいの時期を目安に、気にかけておいてください。

サブスクはどんどん広まっており、意外なサービスも利用出来たりします。

賢くお買い物、というよりも借りる時代です。