supercellのryoさんの性別は?

ボーカロイドを駆使した人気楽曲「メルト」や「君の知らない物語」などでお馴染み『supercell』ですが、『supercell』の中心人物である『ryo』さんの性別などの詳しい情報を知らない方も意外と多いのではないでしょうか?

そんな方々のために今回は『supercell』の『ryo』さんの性別についてご紹介いたします!

スポンサーリンク

『supercell』とは?

ご存じない方の為にもまずは簡単に『supercell』についてご紹介いたします。

『supercell』とは、今回ご紹介したいryoさんを中心に集められた音楽グループです。

元々の始まりは、ryoさんが動画サイト「ニコニコ動画」にて自身が作成した楽曲をアップロードしていたことから始まり、今では知らない人がいないほどの有名グループとなっています。

また、ryoさんの他にも、多数のイラストレーターやデザイナーなどのクリエイターを集めた集団で、ボーカルを使わずにいわゆる「ボーカロイド」による楽曲を制作しているグループで、ボカロというジャンルを大きく開花させた人たちの一人でもあります。

有名な楽曲としては「メルト」や「君の知らない物語」「さよならメモリーズ」などがありますが、他にも数多くのヒット曲を作成していますので、ぜひチェックしてみてください!

『supercell』の『ryo』さんの性別は?

ryoさんについて、まずは気になる性別からご紹介いたします。

ryoさんはずばり『男性』です!

様々な雑誌や記事、さらには映像などに登場している姿を見ると男性であることは間違いなさそうです。

顔出しをしていないため不明な点も多いryoさんですが、雑誌や映像での出演もされているので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれませんよ。

また、朝日新聞社による「【Hatsune Miku】世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫る」という初音ミクに焦点を当てた映像に出演されています。

引用:YouTube「朝日新聞社」

『supercell』ryoさんの性別についてのSNSの反応は?

引用:Twitter

引用:Twitter

ryoさんの性別について多かった意見は、「男性が作成した歌詞だとは思えない!」というものでした、つまり、ryoさんの作詞する歌詞の内容が、女性の気持ちをとても理解しているということでしょう。

多くの人の心に響く歌詞や楽曲を製作している方に、性別は関係ないということでしょうね!

『supercell』ryoさんの性別についてのまとめ

今回は『supercell』のryoさんの性別についてご紹介いたしました。

歌詞の内容や楽曲などから「女性だと思ってた」という方も多いようですね。

まだ詳しく知らない方もどこかで一度は耳にしたことがあるような有名な曲を作成しているグループですので、今回気になった方はぜひ『supercell』の楽曲を聞いてみてください!