ゲーム実況系YouTuber「ハヤトの野望」をご存知でしょうか?

チャンネル登録数72万人強、自らを『実験好きでイカれたマッドゲーマー』と称し、

常識外れの発想で、サバイバルゲーム、シュミレーションゲームを実況する人気YouTuberなのです。

それでは調査していきましょう!

スポンサーリンク

ハヤトの野望の年齢は?

ハヤトの野望は、本名、年齢などのプロフィールは非公開だそうです。

・ハンドルネーム:ハヤトの野望

・誕生日:12月17日

・年齢:30代 (“オジサン”と称しておられます)

・身長:168cm

・出身地:鹿児島県

「ハヤト」とは鹿児島県、薩摩隼人からでしょうね〜

毎年、ふるさと納税もされているようです。

 

ハヤトの野望の素顔は?

ハヤトの野望は、Twitterに素顔を投稿されています。

(マスクって、良いアイテムになりましたね〜ほどよく素顔がわかります)

眉毛キリリの、男らしい印象です。

話し方も軽快で、頭脳明晰っぽいクールなイメージです。

女性にもモテそうな感じですが、実際おつきあいされている方もいるようですが、

結婚はまだのようです。

Twitterに、手作り料理や、コンビニ弁当など、独身を思わせる書き込みがみられます。

 

また、人とのおつきあいは、つかず離れずが良いという発言もあるようです。

ライブ配信でも、リスナーの「オジサン仲間」とのやりとりを楽しんでいる風に、感じられます。

 

蛇足ながら、ハヤトの野望は「ジョニー」という名前のハムスターを飼っているようです。

 

ハヤトの野望の年収は?

現在、YouTubuチャンネル「ハヤトの野望」の登録者は72万人強!

投稿された動画も、1100本を超えていて、そのどれもが再生数30万回を超えているのです。

チューバータウンの情報では、YouTubeの広告収入だけで、1751万7678円だそうです。

それに、配信時のスーパーチャット(投げ銭)、そして公式オンラインでのグッズ販売もしています。

これらの収入を合わせたものが、ハヤトの野望の年収ということです。

 

ハヤトの野望の経歴は?

ハヤトの野望は、2016年にYouTubeチャンネルを開設しました。

 

2020年11月:ライブ放送専用のYouTubeチャンネル「ハヤトの野望ライブ」

2021年1月:ゲームとは関係のないトーク&朗読が中心の、Spoon&YouTubeチャンネル

「ハヤトが喋る」開設

2021年2月27日:UUUMの、マネジメント契約終了

2021年3月22日:朗読が思ったようにあげられていない、視聴者の求めるコンテンツが配信出来ていないとして、チャンネル「ハヤトが喋る」閉鎖

以降、ゲーム以外の雑談配信は、ツイキャスにて配信されていました。

2021年8月13日:ツイキャスのアカウントも凍結

2022年2月6日:アイドルの公演のライブ配信をする

2022年2月18日:ハヤトの野望公式オンラインストアにて、グッズ販売が始まる

 

アイドルのプロデュースから、グッズ販売まで、新たな展開も進められているようです。

ハヤトの野望、サイコパス?

ハヤトの野望の、これまでに投稿されたゲーム実況動画は、ほとんどが再生数の上位になっています。

その人気の理由は、『実験好きでイカれたマッドゲーマー』ハヤトの野望の、

常識では考えられない、サイコパスなゲームスタイルにあると思われます。

 

もちろん、あつまれどうぶつの森や信長の野望などの有名タイトルの他、シュミレーションゲームを、取り上げています。

ルールをわかりやすく説明してゲームをプレーしてくれるので、ゲーム初心者の入門編としても、うれしいのですが。

 

実験のため、たとえば「下水を市民が飲み干せば水質汚染は完全になくなる説」???

「ものすごく過酷な場所に病院を建て、市民を通わせるため汚水を飲ませて病気にさせる」??

こういった狂気の実験動画が、トーク力や、笑いやユーモアで作られ、くりかえされて、

高再生回数、高評価を得ているのです!

 

ハヤトの野望、炎上?

ハヤトの野望が、同系のサイコパスなゲーム実況者「のばまん」をパクっているのでは?

という疑惑から、炎上か?といわれています。

ですが、ハヤトの野望自身は、他の実況者のゲーム動画は一切見ていないと、この疑惑を否定しています。

またパクリならば、他の実況者がハヤトの野望を模倣しているのではないかと、言っているそうです。

ハヤトの野望は、新着ゲームを直ちに実況して配信しているので、パクリの疑惑はまずなさそうです。

 

まとめ

・ハヤトの野望は、サイコパスなゲーム実況系YouTuber

・ハヤトの野望は、30代、身長168cm、鹿児島出身

・ハヤトの野望の素顔は、凛々しい系オジサン

・ハヤトの野望の年収は、約1740万円+スーパーチャット・グッズ収益

・ノリのいい軽妙なトークに、サイコパスな実況スタイルで、人気

・ハヤトの野望の、パクリ疑惑はまずないでしょう

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!