ライフサーキュレーションって会社から中部電力の電気料金が安くな流という勧誘は詐欺?

とにかく暑い日々が続きエアコンでガンガン冷やしまくりながらの夏だったはず、今更ながら電気料金がどれだけ請求されるのだろうと青くなっていることでしょう。

とはいえ付けなければ熱中症のリスクも上がるので、付けないわけにはいかないのです。

少しでも電気料金を安くしたいと思っているその心を知ってか知らずか、ライフサーキュレーションという会社から「中部電力の電気料金安くなりますよ」っていうセールスの電話がかかってきてるようですね。

株式会社ライフサーキュレーション、2019年設立の東京都中央区に所在している法人です。

実在の会社であって、決して怪しげな詐欺行為ではなし。

その点はご安心ください。

どうやら営業マンの皆さん、ノルマ達成のために必死でやってるみたいですね。

MCリテールエナジーのかんたんEプランとか、言われるがままに案内された通りにやったところで100円ほど安くなるだけです。

なかなかめんどくさい電話のようで、家族構成に年収・電力会社の契約書内容・これまでの毎月の電気代と、次々と質問攻めにされるでしょう。

これに従って100円、あまりお得とは言えませんよね。

悪い会社じゃあないけどめんどくさい。

とにかく暇で話し相手が欲しいってことならともかく、電話には初めから出ない・家にやってきても無視の姿勢を貫いた方がよさそうです。

相手は百戦錬磨のセールスマンです。

断ったところで「いや本当にお得なんですよ」と一度食いついた獲物を離してくれることはなくいつまでたっても話は終わりません。

初めから関わらない方がいいのです。

電気料金を節約したいという気持ちがあるなら、電話とかのセールスを聞くよりネットで自身で調べた方がいいですよ。

必要な情報のみを選びとりましょう。