動画を倍速にしたり音を高くするアプリとは何?使い方は?

近年様々なSNSやサイトで動画を楽しむ方が増えていますよね。

その中でも、再生時間が短くて簡潔な内容の動画が再生されやすいようになってきました。

そんな中、動画再生速度を倍速にしたり、音を高くするアプリ『VBooster』をご存じでしょうか?

まだ知らなかった方という方や詳しく知りたい方など、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

『VBooster』とは

VBoosterとは、動画の速度を0.1倍速から10倍速の範囲でお好みの速度で動画を保存できるアプリです。

0.1倍速ごとに調節できるので、細かく動画の速度を決めることができとても便利なアプリとなっています。

 

また、音声の変更も可能となっており、動画のスピードに合わせて速度を変更出来たり、逆に音声をそのままに維持することができたりなど、お好きな速度に変更することができるようになっています。

 

他にも、動画にBGMを付け加えたりすることも可能なので、オリジナル動画を簡単に作成することができるようになっています。

近年では、YouTube short や TikTokなど短い動画をどなたでも簡単に投稿出来ることから、面白い動画をSNSに投稿したい多くの方にオススメできるアプリでしょう!

『VBooster』の使い方

VBoosterでの動画作成はとても簡単です。

以下のステップで簡単に作成できます!

①編集したい動画を選ぶ

※ビデオカメラの形をしたマークをタップし、カメラロール内の動画を選択します。

   ↓

②再生速度を選択

※映像の下に表示されている速度をお好みの速度に変更

   ↓

③画面下部に表示されている保存をタップする

基本的には以上の操作だけで簡単に動画の速度を変更することができます!

 

『VBooster』の評判は?

引用元:Twitter

https://twitter.com/Erikapyon115/status/1332643322188365825

引用元:Twitter

引用元:Twitter

引用元:Twitter

『VBooster』動画を倍速にできるアプリのまとめ

倍速にするアプリ自体は『VBooster』以外にもありますが、動画を倍速にしたい場合は多くの方が『VBooster』を利用しているようですね!

音声を維持して、倍速にできるなどの面も評価されていますので、動画を作成したい方は、是非一度利用してみてください!

いわゆる動画作成ソフトのような難しい操作もなく、比較的操作は簡単なので安心して使ってみてください。