スポンサーリンク

BLACKPINKカムバック

BLACKPINKが約1年10か月ぶりにカムバックしました。

製作費などはなんとYG史上最高額が投入され豪華な衣装と演出が目を引く作品となっています。

アジアンテイストな衣装からワイルドでsexyな黒い衣装まで着こなした新曲PVは、女王の貫禄が加わったBLACKPINKの魅力をひきだした作品となっています。

 

メンバーが着用した衣装は、CHANELやDiorなど豪華ブランドからDEMOBAZAやSICKO CARTEといった個性的なブランド衣装をかっこよく着こなしています。

このように有名ブランドを起用したことでも話題となっています。

 

BLACKPINKとは

BLACKPINKはYGエンターテイメントに所属する韓国のガールズグループです。

2016年に結成され、スジ、ロゼ、リサ、ジェニの女性4人で構成されています。

グループ名の由来は、「もっとも綺麗で女性的とされてきたピンク」と「それを否定する意味で黒」を前につけ「美しいものがすべてではない」ことを主張する意味でつけられました。

彼女たちの曲は、女性の欲求とごまかすことのない感情を込めた歌詞が特徴です。

韓国国内にとどまらず、世界でも活躍する彼女たちは海外有名ブランドのファッションモデルとしても活躍しています。

YouTubeチャンネルも開設しており、登録者数も女性音楽アーティストでは群を抜いています。

 

 

新曲「Pink Venom」について

 

「Pink Venom」のPinkはBLACKPINKのピンクでしょう。

「Venom」ヴェノムはあの有名なマーベルコミックのヒーローから来ているのでしょうか。

 

この曲を「微妙」と評価する人もいるようですが、音楽だけでなく好みは人それぞれなので「微妙」と評価する人もいるかもしれません。

メンバーはもとよりYGも今回のカムバックにはかなり力を入れているようなので、大人のイメージを前面に押し出した感じに違和感を感じる人もいるかもしれません。

 

それでも米ビルボードの「ビルボード・グローバル200」と「ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS」で2週連続1位を記録しています。

 

しかし韓国ではKBSテレビの審議で「不適格」と判断されるなどすべてが上手く評価されているわけではないようです。

 

また、ネットユーザーの反応はというと「始め聞いた時は微妙かなと思ったけど1回聞いただけでフレーズを覚えてて中毒性がすごい」「2日目聞いてどっぷりはまった」など聞けば聞くほどはまってしまうといった声が多く聞かれました。

 

1度ならず2度3度と聞きこむことをおすすめします。