今回は天津いちはさんについて書いていきたいと思います。

 

天津いちはさんはどんな人物?

天津いちは(あまついちは)さんは、1991年3月11日生まれの富山県出身です。

モデルやコスプレイヤーだけでなく、Youtuber、Tiktokerとしても活動しています。

前職は、JR東日本社員。研修でターミナル駅員として勤務した後、設備管理部署に在籍した経歴を持っています。

また、都市対抗野球のマスコットガールも務めていました。

しかし、社員以外での活動が副業禁止規定に反するとしてクレームとなってしまい、その後自主退職しています。

その後は、「脱サラコスプレイヤー」をかかげて、アルバイトをしながら活動を行っています。

2019年に自身のYoutubeチャンネルを開設。

「お嫁さんにいける範囲でなら脱ぐ」をモットーにしており、結構攻めるスタイルで活動しています。

現在のメインチャンネル登録者数は2022年4月25日時点22.9万人になっています。

 

天津いちはさんは、資格を持っている?

そんな天津いちはさんですが、実はいろんな資格を持っているという噂があります。

気になったので少し調べてみました。

天津いちはさんの持っている資格は以下です。

電気工事士

・つり上げ荷重5t未満の小型移動式クレーン運転免許

・つり上げ荷重1t以上の玉掛免許

・携帯基地局技術操作免許

などの免許を持っていることが判明しました。

見た目とは裏腹に、意外と技術関係の資格をたくさん持っていますね。

携帯基地局技術操作免許は、いろんな無線を扱う仕事ができるみたいですね。

 

タレントとしての活動はもちろん、コスプレイヤーとしてもファンを魅了し続ける天津いちはさん。

これからも「お嫁さんにいける範囲」で、攻めていってほしいですね。

そんな天津いちはさん、要チェックです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連キーワード