宝塚歌劇団花組新組長に美風さんが就任したのは何故?

宝塚歌劇団。

その長い歴史を支えるのはファン達です。

女性とは思えないステキさゆえに特に男役の方へのファンの想いは熱く、足しげく通いさまざまなグッズを買ってくれてお金を落としてくれてます。

一方で、自身が応援するタカラジェンヌ以外の人の足を引っ張ってしまうこともあるという悪い習性も持ってるんですよね。

このたび、花組の新組長として美風さんが就任しました。

するとさっそく「トークはやたらとテンションが高いしやたらと目立ちたがり。退団者からのメッセージの読み上げも下手くそで薄っぺらで、そんな彼女がなぜ組長になれたのか」といった辛辣な声が挙がっています。

宙組と言えばコーラス、そこで強い支えとなっていたのが美風舞良さんでした。

コーラスにはあまり強いとは言えない花組の弱い部分をカバーしてもらいたい、そんな意図があるのではないでしょうか。

花組らしさはなくちょっと浮いている感はあるものの、違ったタイプの方を組長として新しい風が吹き込んでくるのは悪いことではないはずです。

副組長の航琉さんにトップの柚香さん、どちらも花組らしさのある柔らかなタイプです。

この二人とのバランスは決して悪くはないでしょう。

組替えの発表後、「まどかちゃんのお世話係がやってきた」なんて声も挙がったようですね。

トップの娘役さんをサポートするのにピッタリなのが彼女だったという理由なのかもしれません。

宝塚側がどう考えているか我々は想像するだけですが、同じタイプばかりで揃うよりもアクセントとなるような方が加わるのは良いことなんじゃないですか。

今回、歌が上手だった方が3名も退団されてしまいました。

ですが美風さんが加わったことで、よりコーラスが強化され花組の良さはそのままに更にすばらしい公演が見られるようになることでしょう。

 

スポンサーリンク

宝塚の劇場以外で楽しむにはU-NEXTでのライブ配信がおすすめ!

宝塚歌劇の公演が生配信されることとなり、
劇場に行けないファンも大喜び♪

どこで配信されているのでしょうか?

U-NEXT初めて利用する場合は、31日間の無料トライアルで600ポイントがもらえます。

この600ポイントでライブ配信の購入ができるので、
3500円のライブ配信を実質2900円で購入できます!

しかも、無料お試し期間中に解約しても月額料金は一切かかりません!

U-NEXTではライブ配信に加え、宝塚動画も配信中です。

\U-NEXTを31日間無料でお試し! /

宝塚ライブ配信をお得に観るならこちら!

無料お試し期間中に解約しても月額料金は一切かかりません!