Instagramの収益化ツール「新しい収益化ツールを利用できます」とは?

ハンドメイドでステキな作品が出来た時・我が子やペットのかわいい映像が撮れた時などに投稿して、みんなに「いいね」してもらうことで満足感を得る。

あるいはそういった画像を観て楽しんだり癒されたり参考にしたり、それこそが多くの方のインスタグラムの活用方法なのではないでしょうか。

ですが世界中の不特定多数に観られるとなると、大きな宣伝効果があります。

インスタグラムで収益を得てる方も最近はいらっしゃるみたいですよ。

たとえばOR案件。

自社製品をクリエイターにPRしてもらったりレビューしてもらい報酬を支払うというのが従来のやり方なのですが、その報酬代わりに企業PRに繋がるような投稿をクリエイターにしてもらうというわけです。

インスタ投稿の写真を販売したりネットショップを開いたり、広告収入や投げ銭で稼いでるという方もいます。

何でも商売に繋がるのです。

とはいえ、こういった仕組みを利用しているのは本当にごく一部なんじゃあないですか。

インスタグラム利用の不特定多数の方に向けて、「収益化とショップ、新しい収益化ツールの利用ができますよ」といった内容の通知が届いてるようですね。

これはインスタグラムをビジネスに活用してみませんか、という宣伝です。

あくまで趣味で利用している方であれば、無視しておいてください。

ご自身がやっているビジネスと繋げられそうと感じたら、まずはいろいろと調べてみましょう。

ネットで情報を収集し、使えそうと思ったら利用すればよいのです。

なぜか収益化してもないのに「あなたのアカウントは収益化の対象外となります」なんて失礼なメッセージが届く方もあり、バグってるんでしょうかね。

心当たりのないものは、すぐに開いてみるのはやめてよく調べてからにしましょう。