佐藤健さんの公式LINE、既読・返信本人から送られてきたもの?

佐藤健さんの公式LINEでメッセージを送ると、すぐ既読されたり返信が送られてくる、というネットの声を多々聞きます。

この既読と返信は、佐藤健さん本人が返してくれるものなの!?と話題にあがっています。

ネット上ではあれはロボットが返しているの?コンピュータが返しているの?などどいったギモンがありました。

 

そのような声に対して、こんな意見があります。

「既読や返信はAIが行っているかと思われます。ですが、テレビ番組で佐藤健さん本人がファンから自分の公式LINEに送られてくるメッセージを読んで面白いと言っていたので、送られてきたものは目を通しているのではないでしょうか。」

 

その一方で、このように話すひともいました。

「おそらくコンピュータかと。元から例えば、『好き』ときたら『俺も』などと設定されているのではないかと。」

 

このほかにも、

「公式LINEなので、設定をしてたらすぐに勝手に既読になるのかと思われます。見ようと思えば本人も見られますが、

たくさんメッセージが来ているので見ないのではないでしょうか。送る専門なのでは…」

などといった様々な意見がネット上では挙げられています。

 

ファンの立場に立ってみると、憧れの佐藤健さん本人がメッセージを読んでいるのではないか、という強い願望がありますよね。

しかし、LINEに寄せられる自分宛のメッセージを全部読む、とまでは多忙な佐藤健さんには少々無理があるのかもしれません。