『転生したらスライムだった件』のリムルの性別は男の子!?

『転生したらスライムだった件』とは、伏瀬さんによる日本のなろう系小説です。

略称は『転スラ』と呼ばれて人気がありますよね。

小説投稿サイトである「小説家になろう」で2013年2月20日から連載されていたWeb小説を大幅に改訂して、

2014年5月からはGCノベルズから刊行されているなど、『転スラ』を原作として、外伝漫画や漫画も刊行されています。

著者の伏瀬さんが「小説家になろう」でWeb小説として確立したあと、外伝執筆・公開の傍らで大幅に加筆・修正を加えたものが商業小説として発表されました。

 

そのような人気が高い『転スラ』ですが、登場人物の「リムル」について様々な憶測がなされています。

 

まず、簡単に「リムル」の性格について見ていきたいと思います。

性格は調子者でお人好しで、天然な上に人好きでコミュニケーション能力が高いです。

そのため、転生して初めて出会った世界最強の魔物である「暴風竜ヴェルドラ」とすぐに意気投合したり、

その後も次々魔物や人間と仲良くなって行きます。

 

そして、ネット上では「リムル」男の子なのか、女の子なのか、という議論が巻き上がっています。

「見た目は女の子なのに、自分のことを言うときには「俺」と言いますが本当に男の子なのでしょうか?」

といった声です。

それに対する意見としては、

「無性ですね。転生してから取り込んだのが女の子ですが、生殖器はついていません。

一人称が「俺」なのは、転生する前が男の子だった名残ではないでしょうか。」

 

というものや、

「スライムは無性です。中身はオッサンでシズさんに擬態しているからです」

 

などといった、外見は可愛らしくても、中身が男性でオッサンというキャラ設定となっているそうです。