ゲーム実況者として有名なちるにとらさん。

YouTubeのチャンネル登録者数は約28万人(2022年9月現在)の人気者です。

モンスターハンターを主にプレイされていて、プロハンと呼ばれるほどの腕前の持ち主。

顔出しはせずに活動されていて、地声で配信をすることもありますが、基本的にはボイロ実況で配信をしています。

2人のキャラクター(結月ゆかり・弦巻マキ)に音声をつけています。

ちるにとらさんについて調べていると、病気説や死亡説までありました。

どこまで本当なのか詳しく解説していきますね。

スポンサーリンク

ちるにとらの病名は狭心症!

ちるにとらさんは決して亡くなっていません。

体調不良により活動していなかった期間があったためそのような噂が出てしまったのでしょう。

現在は動画配信も再開されていて、元気な姿を見せてくれていますよ。

狭心症を持っていると聞くと心配ですよね。

狭心症とは、心筋に血液を行き渡らせる冠動脈が狭くなることにより、一時的に心筋が酸素不足に陥って胸の痛みや圧迫感を引き起こす病気のことです。

労作時に発作が起こりやすい場合と、冠攣縮性といって安静にしていても発作が起こる場合があります。

放っておくと、最終的にある確率としては心筋梗塞に繋がってしまいます。

心臓の疾患になるので自己管理は不可欠です。

ちるにとらさんは、料理が得意とのことですから食事にも気をつけているのではないでしょうか。

心筋梗塞と違い、狭心症は早期に適切な治療を開始することで完治が望めます。

ちるにとらさんも、自分の体調と向き合いながら活動を行っていますので完治に向かっていることを祈ります。

無理せずに配信をして、これからも視聴者たちを楽しませて欲しいですね。