突然のMETAMASKからのメールは詐欺?admin@munady.comから


電車に乗ってるときなど、皆さんそれぞれにスマホの世界に入りこんでしまっていることでしょう。

閉ざされていて完全に自分だけの世界、すぐ隣に誰かいたとしても相手が何をやってるか分からない状態なのでついつい忘れてしまいがちですが、インターネットって世界中と広く繋がっているのですよ。

もしかしたら隣の誰かと気がつかないままにやり取りしてるかもしれないです。

スマホさえあればご自身の動画や写真を発信することもできますし、さまざまな人があなた宛てに何らかの情報を送り届けてくることもあります。

ごく限られた人にしか伝えてないかもしれませんが、番号の羅列でテキトーに数字を入れればショートメールを送ることができます。

プレゼント目当てで答えたアンケートから、個人情報が漏れだすこともあるのです。

なのでどんな相手と繋がるかはまったくわかりません。

心当たりのないメールが届いたときは、無視するのが一番です。

へたに返信すると、そこから更なる情報が漏れてしまいますよ。

善良な方ばかりでは無し、というか不特定多数に発信すると言えば企業が広告宣伝目的か悪徳業者が詐欺目的でという状況がほとんどなのです。

無視した方がいいでしょう?

現在、「METAMASK」からメールが届いたって方がいらっしゃるようです。

METAMASKというのは、イーサリアムブロックチェーン対応の仮想通貨ウォレットです。

イーサリアムとかブロックチェーンとかウォレットとか、チンプンカンプンなのでは。

多くの方が、ビットコインとか仮想通貨の名称くらいは聴いたことはあるでしょう。

ですが利用されてるのはごくごく一部、当然ながらMETAMASKからメールが届く対象者は更に少なくなります。

無視しましょう。

もしかしたら自分に関係するのではないかと不安を感じているのであれば、そのメールに返信するのではなく直接METAMASKの公式サイトからたどっていくべきです。