フォートナイトのヒーロースキン、買い逃したら今度いつ買える!?

フォートナイトは2017年にリリースされ、2021年にはplaystation4やニンテンドースイッチなどでも楽しむことができるようになったゲームです。

クラフト要素のある、サードパーソン・シューティング・ゲームの一つとなっています。

米津玄師やBTSなどといった著名人たちもフォートナイトのオンライン上でライブを開くなど、新たなパフォーマンスの場所になっているといえるでしょう。

ゲームを楽しむことはもちろん、ゲームという概念に縛られない新しい体験をする「メタバース」として注目されています。

 

フォートナイトの面白いところはたくさんありますが、そのゲームの内容を軽く触れていきたいと思います。

まずはシューティングゲームと建設が両方できるという点があります。

これまでは、「マインクラフト」など建設をメインとしたゲームはありましたが、建設とシューティングが同時に遊べるといったゲームはフォートナイト独自のものです。

自分だけの島を作れたり、通常のバトルロワイヤルだけではない様々な楽しみ方があるのも特徴です。

 

そのなかでも、キャラクターの「スキン」や動き、「エモート」などの自由度も高いというのも面白いところといえるでしょう。

フォートナイトのスキンは160種類を超えます。

無骨なものから、アニメ調なものまでさまざまなものと自分好みにカスタマイズすることができます。

バットマンやアイアンマンなど、著名なヒーロのスキンまであるのがプレイヤーにとってはたまらないようです。

 

そんなヒーロースキンを買うのを逃してしまった!と嘆くユーザーも多くいます。

今度はいつになったらヒーロースキンをまたゲットすることができるの!?という声ですが、

「再販間隔が短くなってきているので、1か月程度でまたゲットすることができるのではないか。」

というものや、

「3か月くらいでくる場合もあると思います。人気スキンなので、それからまた1週間程度たったらまた再販する、ということもあるかもしれません。」

という意見もありました。

様々な遊び方が楽しめる新感覚のゲーム、フォートナイトです。

気になる方がいたら一度プレイしてみてはどうでしょうか。