Reバース「原神」が発売中止!みんなの反応は?


2020年3月に発売以来、多くの方々に人気のトレーディングカードゲームが「Reバース」です。

オリジナルキャラクターたちが可愛らしいですね。

さまざまな作品とコラボされてるので、いろいろ遊べるのも楽しいです。

10分15分程度と短時間でも遊べてルールも覚えやすいし、皆さん夢中になるのが分かります。

ところで、世界的に人気のゲーム「原神」とコラボすることとなっていたのはご存じですか。

2021年のモバイルゲームタイトル世界3位の売り上げ・3000億円越えとなるほどの人気のゲームですから、期待されてた方も多かったはずです。

なのですが、「諸般の事情により」発売中止となってしまいました。

延期じゃなく中止、世の中に出てくることはないのです。

なぜ中止なのかについては不明です。

営業戦略としての行為なのか権利的な事なのか、いずれにせよ大人の事情ってやつでしょうね。

実はReバース「原神」、2年間も音沙汰がないままで放置されていてようやくと思ったら発売中止という一報のみって状況にあります。

皆さん、もちろんショックはうけていらっしゃいますが今更感を感じる方や「やっぱりね」「何の茶番を見せられてるのやら」と冷たい声も多く聞こえてきます。

これだけ待たせたのであればきちんと説明して頂きたかったもの、まあ延期延期と重ねていって結局そのままフェードアウトって場合も多いので「中止」とハッキリ言ってもらえてよかった・告知できるだけ偉いという方もいます。

というわけで、本気で発売中止を嘆いてる方って意外と少ないのかもしれません。

「どうして発売中止となったんだろう」「欲しかったなあ」と疑問を感じていたり悲しんでいたりっていう方も、いないわけではありません。

中止だけど、いつか実現してくれるといいですね。