iPhoneにおけるウマ娘プリティーダービーのシリアルコード入力について

 

ウマ娘プリティーダービーにはシリアルコードを入力することでアイテムが手に入る機能があります。

特にアニメが収録されているBlu-ray「ウマ箱2」を購入することで、購入巻ごとに限定SSRサポートカードと交換できることと、女神像を500個も入手できるというお得な内容となっています。

女神像はウマ娘の才能を開花させるのに必要なピースを入手するために必要であり、ピース所持数がゼロの状態から才能開花段階を3から5にしようとすると、女神像が2250個と必要になります。

Blu-rayを一巻購入することで、才能開花に必要な女神像が大量に手に入りますが、シリアルコード入力には注意が必要です。

シリアルコード入力はホーム画面のコード入力から行う必要があるが、このコード入力ができるプラットフォームはGoogle play版かDMM版の2つに限られるのです。

つまり、iPhoneでウマ娘プリティーダービーをプレイしている人は、Blu-rayを購入してもiOS版のプラットフォームではシリアルコードを入力することができないのです。

iPhoneにてシリアルコード特典をもらうためには異なるプラットフォームであるDMM版と連携する必要があります。

その方法はホーム画面にあるデータ連携をタップし、連携パスワードを設定したあとに、DMM版をプレイしてトレーナーIDと先ほど設定した連携パスワードを入力するやり方です。

DMM版で遊ぶためにはDMMゲームズをインストールするため、OSがWindowsであることと、インストール可能なパソコンが必要です。

パソコンを持ってない場合はネットカフェを利用してDMMゲームズをプレイするのがいいでしょうね。