今回はキングダムハーツのナミネについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

キングダムハーツとは?

キングダムハーツは、ウォルトディズニーとスクエアエニックスの合同作品です。

キングダムハーツのオリジナルキャラクターが、ディズニーの世界で物語を展開する作品で

ディズニーのキャラクターやスクエアエニックスのキャラクターが登場します。

このビックコラボは、かなりのインパクトだったそうですね。

ちなみに主題歌はシリーズを通して宇多田ヒカルさんが担当しています。

ゲームのジャンルはRPGになっていますが、アクションの要素も強い作品なので、アクションRPGに近くなっています。

難易度設定や裏ボスなど、初心者から上級者まで楽しめる作品です。

 

ナミネの正体は?

そのキングダムハーツのナミネというキャラクターの正体について調べてみました。

ナミネは、「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」というシリーズで登場するキャラクターです。

この作品の「忘却の城」で登場します。

常にスケッチブックを持っているのが特徴で、主人公のソラたちの思い出を描いています。

そんなナミネですが、正体はこの作品のヒロイン「カイリ」のノーバディです。

ノーバディとは、キングダムハーツで出てくる敵のことですが、このナミネは敵ではありません。

心に闇を持たないカイリからは本来生まれるものではなく、特殊な条件で生まれたため、

機関も仲間として受け入れることがなかったので、ノーバディのできそこないとなっています。

 

その後のシリーズにも登場する重要なキャラクターですね。

もちろんツムツムにも登場しますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連キーワード