ホロキュアはスマホで英語を日本語に設定できる?

 

小さな女の子たちの間では「プリキュア」が長い人気を誇っていますが、Vtuberグループのホロライブ題材の非公式ファンゲーム「ホロキュア」も、おすすめします。

 

個人ゲーム登録サイトitch.ioに置かれたこちら、無料で遊ぶことができます。

ホロライブ所属キャラたちを自由に操作できますよ。 それぞれのキャラにピッタリの武器や特性を持っていて、ホロライブ好きならたっぷり楽しめるはずです。

さすがはホロライブのファンであるKay Yu氏が制作しただけありますね。 皆さん楽しくプレイしているのですが、どうやら人によってはスマホにてダウンロードすると英語設定となってしまっているようです。

日本語の方が遊びやすいしわかりやすいですよね。 ただ公式にはPC専用でありスマホ非対応のホロキュア、設定ボタンを押して言語を変更してなんて操作はできないみたいです。

通常方法だとインストールもできず、動作しません。 スマホでの操作は想定していないので、通常の手段で解決できないものと思っておいてください。

ということは、裏を返せば通常以外の手段では解決もできるということです。 となると非推奨となってしまいます。 アプリの利用規約がどうとか、大人の事情もありこれ以上の詳しい説明をすることはできません。 自身でいろいろと調べてみるか、あきらめるかしてください。 スマホなどのモバイル版での配信は予定していないそう、公式サイトで制作者自らがアナウンスしています。

スマホでホロキュアというのは、将来的にもむずかしそうでsね。 ぜひPCでのプレイを考えてみてください。

英語のままでもいいって方もいるかもしれませんが、スマホだととにかく処理が重いのでかなり重くなってしまいますよ。

 

快適に遊べるとは言い切れません。 スマホゲーム、ホロキュアを選ばなくても魅力的なのは多数出ています。