【ポケモンGO】コインを背負った宇宙人がいると話題に「パルデア」という新ポケモン?

ナイアンティックと株式会社ポケモンの共同開発によりポケモンGoが生まれたのは2016年のことでした。

日本でも一大ブームとなったのでご存じの方は多いはずです。

2016年だけで9億5000万ドルもの売り上げとなったそうです。

ただ、翌2017年には一気に売り上げが落ち込んでしまいましたが。

位置情報ゲームアプリです。

ポケモントレーナーとなったプレイヤーたちは、実際に現実世界を歩いてポケモンたちを探しに行くのです。

爆発的人気となった時期には、勝手に敷地内に入ったりと問題も勃発したりしてましたね。

気づかないうちにどんどん外を歩き回ることができて、運動には最適なのですが。

現在はかつてほどの盛況っぷりは無くなってしまっています。

すぐに飛びついた方ほど、また新たな最新作に飛びついているはずです。

とはいえサービス自体が終わったわけではありませんよ。

変わらず続けてる方も結構いらっしゃいます。

新ポケモンだって生まれているのです。

コインを背負った、宇宙人のようなのを見たことはありませんか。

これもその一つ、ただタップしたところでコインが表示されるだけでゲットできないため無視するだけなんですけどね。

種族不明ですし、名前も付いていません。

2022年11月18日より「ポケットモンスター」の新作として「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発売されることとなりました。

スカーレットとバイオレットどどう違うのか・どちらが良いかというのもSNSで話題とされてますね。

どうやらその宣伝を兼ねてのものみたいです。

とほフィルムのコレクレーでSVからの新キャラです。

とりあえず、ポケモンたちは今もあなたの周りにいるのですよ。

運動がてら、探しに行ってみてはいかがですか。