AmazonとPayPayで連携ができない原因と対策は?


2022年5月10日、Amazonの決済方法としてPaypayの利用が可能となりました。

すでにPaypayユーザーは4700万人越えとなっているとか。

当然ながらAmazonを利用されている方の数はその何倍もいらっしゃいます。

2つが繋がることで、よりお買い物が便利でお得になるはずです。

ただどうやら、連携させようとするも「Amazonとの連携に失敗しました」というメッセージが出てうまくいかないという方がちらほら出てきているみたいですね。

Wi-Fiをオフにしてみたり、スマホをシャットダウン・アプリを開き直すといろいろ試されているようですが、どれもうまくいかないみたいです。

ただ、中にはPaypayのカスタマーサービスに直接電話で尋ねてみたって方もいるのです。

すると「Amazon・Paypayどちらのアプリも一度削除し、再起動後にWi-Fiを使うことなく再連携してみてください」との指示があったのです。

その通りにやったら、無事連携できたみたいですよ。

エラーメッセージに困っていた方、ぜひ試してみてください。

ちなみにPaypayのカスタマーサポートの窓口は、土日祝日を含め24時間・365日いつでも開いているそうなのです。

分からないことがあったら素人判断であれこれやってみるより、直接尋ねた方がよさそうですね。

的確な答えが返ってくるので、よりスピーディーに問題が解決できます。

電話番号は「0120-990-634」となっています。

Amazon側ではなくPaypay側に連携不具合の原因はありそうで、Amazonのチャットサポートで問い合わせてもこの問題は解決がむずかしいようです。

Paypayの方のホームですべてを選んで、機能一覧の管理で「ネット通販連携」というのを選ぶ。

そしてその次の画面でAmazonを選ぶ。

これで行けたという方もいます。

Amazonの設定からではなくPaypay側で操作をしてみてください。

せっかくの新たな機能、上手く使いこなせるようにしましょう。