メンズコンカフェ通う注意点は?

メイドカフェに忍者カフェなど、テーマのあるカフェをコンセプトカフェ・コンカフェと言います。

その中で男性関連のテーマがあるのが、メンズコンカフェです。

イケメンカフェにBLカフェ・執事コスプレと、都会を中心にさまざまなメンズコンカフェが増えてきましたね。

メガネスーツたちのいるところもあります。

「メンズ」とあるものの、店員は必ずしも男性でなければならないといったわけではなく男装カフェだってメンズコンカフェの一つです。

非日常がおもしろいと常連の方もいますが、普通のカフェならともかくコンカフェって初めてってどうしたらいいのかハードル高くはないですか。

ようやくメイドカフェが何かとテレビで紹介されてどんなところかってのが一般の方に認知され始めた程度、メンズコンカフェともなると一部の方々にしか知られていないのです。

とはいえ我々はお客様です。

分からないことがあれば素直に店員さんにゆだねて、コンセプトをたっぷり楽しめば良いだけです。

高いシャンパンを開けなくたっていい。

というか未成年者なのにシャンパンを注文って方がおかしいですよね。

法律に違反してしまいます。

滞在時間だって常識の範囲です。

とにかくいろんなお客様が来るわけで、問題児じゃなければ店員さんもそんなに気にしてませんよ。

チェキで数枚撮るだけで帰っていく客もまあありでしょう。

っていうか、アルコールじゃなく普通のドリンクをあげるだけ・チェキを撮るだけでもバックが入るはずです。

これからも通いたい・いいなと思った人がいるってことであれば、何度か通いつつ周りの方を観察してみてもよいでしょう。

意外と皆さん、それぞれのペースで楽しんでますよ。

ステキなメンズがいっぱいですが、くれぐれもハマりすぎないようにだけはご注意下さい。

あくまで時に非日常を楽しむ程度のかかわり方にしときましょう。