福袋

エクセルシオール福袋2020の値段や予約開始日は?中身のネタバレも紹介!

投稿日:

こちらの店舗はドトールコーヒーが展開するコーヒーショップです。

豆には焙煎からこだわり、コーヒーも一杯ずっ挽いて提供しています。

エスプレッソの他、カフェラテなどメニューも充実しており、店舗も

ヨーロッパのカフェのような外観、内装となっております。

 

スターバックスコーヒーに対抗して、作られたブランドで、一時期ロゴが

酷似していると訴えられた事もあるそうです。

なぜ、ドトールと違う店名で出店しようとしたのかと言うと、初めて

スターバックスが銀座に出店した時に、セルフサービスのコーヒースタンド

は250円で提供するには高過ぎる、と、業界ではこけてしまうだろうと見られていたわけです。

しかし、いざ蓋を開けてみると、売上は悪くなく、集客状況も良かったわけです。

 

ある日、ドトールとスターバックスが隣同士にある立地条件にたまたま

用事で通りがかった時に、同じくらいのお客様が入店しているのを

みかけた、ドトールの鳥羽社長は、たとえ単価が高くても、立地さえ良ければ

お客様は来るし、店舗経営は成り立つと思い、スターバックスに立地の

良い場所を取られる前に抑えないといけないと考え、高価格帯の

エクシオールカフェを展開する事にしたわけです。

エクセルシオール2020袋の予約はいつから?

ネットでは予約不可で、店頭のみとなっております。

宝島社 プレスリリース

エクセルシオールカフェ 公式お知らせ

 

 

すでに予約開始しております。12月25日までとなっておりますので、

早めに予約をしましょう。数量限定ですので、店舗によっては、

既に完売の可能性もあります。

 

エクセルシオール 福袋2020の中身料金サイズは?

中身は宝島社が開発、保有する北欧デザインのkippisとのコラボとなっております。

Kippsとは、フィンランド語で乾杯を意味しています。温かみのある

デザインが特徴で、実際にデザインされている方も本場の

北欧で活躍しているデザイナー達がプロデュースしています。

6人のデザイナーが作る商品はシンプルな物もありますが、

とっても可愛いスウェーデンや、デンマーク等のお店に並んでいそうな

可愛い商品が沢山あります。

 

もちろんバッグは可愛いだけでなく、機能性もバッチリです。

ランチバッグは水筒がホールドできるようになっていたり、ショルダー

バッグは、三層に分けられていて、整理整頓しやすくなっています。

持ち物が多い女性もサッと欲しい物が取り出せる作りになっています。

 

福袋の内容として、トートバッグは

カフェレクセルと色違いで白と紺色のデザインとなっています。

(カフェ レクセルは白と茶色)

種類は3種類で、

2020 Happy Bag ビーンズセットが4500円で

中身はコラボトートバッグ、コラボタオルハンカチ、ハッピーブレンド、

ホリデーブレンド、デイリーブレンドの豆が100gずつ、ドリンクチケット

スポンサーリンク

が5枚付いています。

豆が通常200gで900円弱するので、比較対象はしづらいですが、

400円程としても1200円相当の豆と、トートバッグ、チケット付きなら十分お得ですよね。

 

2020 Happy Bag ドリップコーヒーセットが3000円で

中身はコラボトートバッグ、コラボタオルハンカチ、ハッピーブレンドの

ドリップコーヒーが10パック、ドリンクチケットが3枚付いています。

こちらは12月26日発売です。

 

2020 Happy Bag プチドリップセットが500円で

中身はハッピーブレンドのドリップコーヒーが3パック、ドリンクチケットが

1枚付いています。

こちらは12月19日発売となっております。

運が良ければ最大2000円分のバリューカード(プリペイド)が入って

いるかもしれません。

 

店舗により取り扱いがないセットもあるそうですので、購入の際には注意してくださいね。

販売期間は2020年1月13日までとかなり長いので、とても嬉しいです。

 

 

カフェエクセルシオール2020福袋の中身ネタバレ

中身は判明しておりますが、悲喜こもごもで、入っていた方、なかった方

呟いている人がいます。

2019年以前の中身ネタバレをリサーチしておきましたので、

参考にしてみてください。

こちらの方は入っていませんでしたが、運が良ければパニーニの引き換え券が

入っていました。

こちらは2000円分のカードが入っていたようです。

新年からラッキーでしたね。

2019年はコラボではありませんでしたが、良く似た内容の福袋だと思います。

プチドリップセットが500円で内容としては、

インド、エチオピア、エルサルバドルの3種類のドリップコーヒーと

ドリンクチケット1枚です。

ドリップコーヒーセットが2500円で内容としては、

先程のプチドリップセットプラス限定ブレンドの

ドリップコーヒーが25パック、ドリンクチケットが3枚入っています。

コーヒー豆セットが3500円で内容としては、

プチドリップセットプラスコーヒー豆200gとルワンダ産・グァテマラ

産の豆が100gずつ入っています。

 

まとめ

それを踏まえてみると、去年より千円程高くなっていますが、(ビーンズセット)

それでもトート、タオルハンカチが付いているので、とってもお得です。

是非近くに店舗がある方は購入してみてはどうでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

-福袋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

evelyn(エブリン)福袋2020値段や予約開始日は?中身やネタバレ紹介! 

evelyn(エブリン)とは?   ファッションに敏感な女性に向けて乙女心をくすぐるフェミニンテイストにトレンドをミックスしました。 同性ガーリーなテイストのアイテムから滲み出てくる上品さは …

 jins 福袋2020の値段や予約開始日は?中身のネタバレも紹介!

TVCMでは嵐の櫻井翔さんが出演しており、眼鏡をかけない人も 会社の名前はご存知ではないでしょうか? 価格が最安値では3000円から高くても8000円で販売されており、 メガネ業界のユニクロとも言われ …

Celule(セルレ)福袋2020の値段や予約開始日は?中身のネタバレも紹介!

  アウトレット専門のコスメ店、セルレは女性に大人気です。 有名ブランドメーカーの廃盤になったコスメを50%~90%の値段で 売っていて手頃な値段で買えてお得。 掘り出し物を見つけるのが楽し …

メゾンド フルール (Maison de FLEUR)2020福袋の中身や予約開始日は?感想やネタバレも紹介!

メゾンド フルールはクロスカンパニーが展開する「happy birthday」 をテーマにしたフレンチテイストの雑貨を発売しています。   自分へのご褒美や、大切な人への贈り物をさまざまなシ …

GRL(グレイル)福袋2020福袋の値段や予約開始日は?中身やネタバレ紹介!

GRL(グレイル)とは?   10代~30代に人気のプチプラファッション通販サイトです。 GRL(グレイル)のコンセプトは、「9999円以下で全身揃うファストファッションブランド」です。 ス …